TOTAL: 1172586 - TODAY: 164 - YESTERDAY: 297
RSS

8月通常ケーキレッスンメニューです

来月ケーキレッスンメニューの試作を終えました。

メインはずっとやりたかったグラデーションチーズケーキ。

A6778165-5800-4D56-B46E-1E39B232CF0F

抹茶でやろうと思っていたのですが

昨日のレッスンでプルーベリーが良いなぁとご要望があったのでそれではとプルーベリーに決定!

3FA239FC-01F2-402F-AB14-595BDA37EAC4

外側がもう少し薄い色にすべきでした。

レッスンでは修正します。

底部に敷くハニーグラハムクラッカーもレッスンで作りましょう。

おやつにしてもとっても美味しいです(*^^)v


お楽しみメニューは又々のマカロン。

07ACB01F-16F7-445B-8273-E0BF76140EB6

皆さんまだまだレッスンを受けたいのだそうで

パッションフルーツのマカロンにしました。

コックの色が少し濃い目だと思ったのですが

クリームを挟んでみたら良いコントラストになっているので

これでかな?

と思っていますが

レッスンではお好みの色で作って頂こうと思っています。

試作の日は豪雨⛆、案の定乾燥に時間がかかりましてこれは生地がだれてしまったので

クッキー缶用にマカロンディスククッキーに固めに焼いて作り直しました。

ディスククッキーもとても美味しいので失敗したらこれ(^_^)vですね。

レッスンの頃は晴天続きと祈っておきましょう(〃艸〃)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):