TOTAL: 1173136 - TODAY: 61 - YESTERDAY: 349
RSS

ピンクッションをクロスステッチで

最近手芸レッスンは編み物教室の様相を呈してきましたが、

長年使ってきたピンクッションをご自分で作りたいと
初めてのクロスステッチに挑戦されて昨日完成されました。

  iphone 006.JPG
1cmに10目のクロス生地に目を一つ飛びながら刺していくのと
法則を守らないと綺麗な刺し上がりになりませんから
とても時間がかかる根気のいる作業です。

完成!iphone 007.JPG

 iphone 009.JPG中袋にパンヤとコーヒーカスを詰め込んで、
その上から完成したクロスの生地をカバーして閉じて
漸く完成。

   iphone 010.JPG
同じ刺繍糸でタッセルも作りたいとのご要望でタッセルも手作りしていただきました。

「小学校の頃から使い続けてきたピンクッションが流石に草臥れてきて
新しくしたいと思って作ったけれど
ご両親とデパートに出かけて買ってもらった裁縫箱に入っていたそのピンクッションを
捨てられないな~(・_;)」
とのお話でしたから

それはそれで素敵にリメイクして蘇ってもらいましょうと提案しました。

レース好きのMさんにあったリメイクにすると
Mさんの生活スタイルにマッチしたものになることだと思います。

編み物部門は沢山すぎるので後で纏めてアップします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):