TOTAL: 1173618 - TODAY: 194 - YESTERDAY: 349
RSS

恋する雑貨・ホワイエ手作り編

今日は朝からミニタルトを焼きました。

  iphone 005.JPG

友人へのお土産のリクエストを宮崎のお菓子で好きなものと尋ねたら
「マダム淳子のじゃなかったら要らない」なんて言われたので、

今回はタルトの生地を型に伸ばして少し休ませたら空焼きせずに
クレームダマンドとトッピングを入れてそのまま焼きました。

小さなタルトは直焼きにしても上手く焼けます。

昨日河口近くの
  iphone 013.JPG

お土産にちりめんじゃこやさんで購入してきたちりめんで
ちりめん山椒を炊きました。

昨日の恋する雑貨に登場したヴェルサイユのパニエのお店宜しく
手作りのちりめん山椒やタルトを
自分で作ったパニエに詰めて贈ることが出来たらよいでしょうにね。

ホワイエでは、
ご自分の物や母の日のプレゼントやご友人へのプレゼントにと
手作り頑張っていらっしゃいます。

母の日に用意されたプレゼントにご自分のお手製のポーチを用意され、
お友達ににはハートのリボンリースを一昨日のレッスンで完成されました。
   iphone 003.JPG

誕生日のプレゼントとのことでラッピングのお手伝いをさせて頂きました。
    iphone 005.JPG
これを箱に入れてそのまま郵便局へ直行。
もうお友達のお手元に届いていることでしょう。

2つ目のモチーフのミニポーチは中を少し工夫して。
今日完成となりますかね~(^o^)丿

忙しい中時間を見つけて編んでいらっしゃるモチーフ。

  iphone 012.JPG   

繋いで手提げにとお考えですが、ここでストップ。
再度レッスンに来ていただいて確認頂くことになりました。
これが出来たらサマーバッグとのこと、完成が待たれますね。

そして私は漸く注文していた糸が届きました。
   iphone 004.JPG

これが完成したら
夏のバッグや帽子を作っていきたいとアンダリアを購入しました。

帽子やバッグ、
アンダリアは軽くて雨に濡れても再生出来て重宝しますね。
  
   P1010616.JPG  P5232020.JPG


コメント
[1] angerika | 2013/04/27 01:34
この写真のリボンリース(2枚目)を見て、
ポーチにしてもかわいくなりそう!と思った^^
ワイヤーではなく、同じ要領で糸で縫い付けていくの。
手間はかかるけど、コロコロしたポーチ流行ってるみたいだし、
かわいいかも〜〜
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):