TOTAL: 1173311 - TODAY: 236 - YESTERDAY: 349
RSS

開花宣言

昨日宮崎でも桜の開花宣言がなされたようで、
明日からの3連休では沢山の方がお花見にお出かけになるのではないでしょうか?

今月のパンレッスンのメニューはまさにその「お花見に持参したら良いよねー絵文字
なんて言葉が
レッスン終了後にご自分の籠に入れながら飛び交うことが多いです。

 iphone 025.JPG

マフィン、
   iphone 026.JPG
やはり京都で《ぶぶあられ》を購入してきて良かったと
皆さんが春らしくて色合いも食感も良いと喜んでくださるのを見て思いました。
※「ぶぶ」とはお茶漬けのことです。※

そして桜の花をイメージして成型を考えた餡このパン2種。
  iphone 004.JPG
花びらパンには桜餡を包んだ八ツ橋がパン生地との間から垣間見えて
これがとても良いコントラストを生み出しています。
ニッキが嫌いだから八ツ橋嫌いという方がいらっしゃいましが
抹茶とチョコの八ツ橋にはニッキは入っていません。

焼き上がると
餡こがずっしりと入っているのが実感できる大きさと可愛さに歓声が上がります。

桜の葉の塩漬けや桜の花が口に入れると春を感じさせてくれる2種のパンです。


大きなパンを沢山ということで
今回はロールパンを別のオーブンで焼かなければいけないほどの
サービスメニューです=*^-^*=にこっ♪

iphone 028.JPG
友達の友達だーなんて分かってお話が弾みます♪

    iphone 009.JPG
初めての5名様でのレッスン。
ティタイムにお出ししたフレジエがとても美味しいとのこと。

どうしても別の日では都合が合わなくて
レッスンに支障をきたさないお顔ぶれの時に限りお一人追加で(^^♪


  iphone 043.JPG

    iphone 012.JPG

   iphone 035.JPG

  iphone 022.JPG

     iphone 012.JPG

花盛りのパンがお家で争奪戦だったそうで、
そんなご報告メールの数々を楽しく拝見しています。

桜の開花から随分遅れて開花するはずのジャカランダが
我が家では桜の開花日と合わせるように開花しました。
 iphone 038.JPG
まずは《日南ブルー》から

    iphone 041.JPG
《日南ピンク》はこれからです。
枯れたのかと心配しましたが花芽も見えてきました。

iphone 042.JPG
大木を見上げている時には一輪の花がこんなに大きなものとは思ってもいませんでした。

教室の入口に鉢を移動しましたので入室の際にご覧くださいネ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):