TOTAL: 1177249 - TODAY: 77 - YESTERDAY: 427
RSS

緑のトンネル

紫陽花の切花を戴いたので天神山公園に行ってきました。

   iphone 020.JPG

緑のトンネルに迎えられ、

    iphone 019.JPG
シロツメクサが一面に咲く広場から高台に通じる階段を進みます。

もうウツギも終わりです。
 iphone 007.JPG

高見櫓から太平洋を見渡して
そのすぐ後ろの京都殺人事件の撮影が出来そうな竹林を抜けて
紫陽花の咲く広場に。

    iphone 011.JPG
もう少しです。
雨の日の紫陽花を見に来たいけれど
泥濘んだ竹林を抜けるのは大変かもしれません。

しかもやぶ蚊が多いので今日はあちこちが痒いです。
   iphone 013.JPG

結構起伏のある散歩道なので
膝が弱った私の運動に適しているのは分かっているのに
最近は寝てばかりで遠ざかっていました。

京都の三室戸寺に紫陽花を見に行った時に
   2010_07020027.JPG

宇治駅からの道中に咲いていた山吹の花もこちらではもうすぐ満開。

   iphone 018.JPG

矢張り季節感が一ヶ月先取りの気がします。

iphone 016.JPG
鶯が鳴いて野鳥が飛び交う中での散歩、
毎日の日課にしたいと思いつつ3日坊主で終わっています。

散歩から帰宅してパンで昼食。
パウンドの型で焼くバタートップが大好きです。

 iphone 014.JPG

軽くトーストして苺のコンフィチュールと
好物のハムと友人が届けてくれた新玉をスライスしてサンドイッチ。
プランターで栽培しているミックスリーフがシャキシャキして美味しいです。

パンが好きな方がこんなに多く、
若い方が沢山教室に来てくださることに驚いていますが、
元気を頂くレッスンにしていただいています。

今日も午後からパンレッスン。

纏めてその様子は明日レポートします。

そのレッスンのティタイムで好評のヨーグルトスフレ。
 iphone 017.jpg-1.jpg
昨日の手芸レッスンでも好評でした。

材料を仕込む度にストックになる卵白消費に昨夜も又焼きました。
少しレシピを替えてみました。
こっちの方が美味しいかも?(^^ゞ

  iphone 033.JPG
今日のパンレッスンのティタイムに登場します。

関連記事
ブログ画像
春の装い (03月06日)
ブログ画像
潮の匂い (03月01日)
ブログ画像
冬が来る前に (11月08日)

コメント
[2] foyer junko | 2013/05/23 10:24
angerika

京都にいた頃は御苑に出かけないと
これほどの緑に囲まれることは無かったのに、

こちらでは徒歩ですぐに行ける距離に
散歩と宮崎の全景がパノラマで楽しめる場所があります。

緑が豊かって幸せな気分になります。

川は鴨川の方が水は綺麗かも?
大阪の水はそうだね。
臭いの日本一らしいけれど
それでも道頓堀川に飛び込む人いるよね。

梅田のあたりの淀川とこの近くの大淀川の光景はとても似ているよ。

パン、いつか送るね。
プランター栽培の野菜はエリカに触発されて作っています。
美味しいね♡

それでもゆったりした光景を楽しめる散歩道です。
[1] angerika | 2013/05/23 01:16
緑がやっぱり全然違うなぁ〜
気持ちよさそう(*˘︶˘*)
私の近くにも公園があるけど、
こんなに綺麗な緑色じゃないし、
なにより、川が臭くてそれどころじゃない(⌒-⌒; )

お洒落な朝食。。おいしそう(^ν^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):