TOTAL: 1173105 - TODAY: 30 - YESTERDAY: 349
RSS

春の宝石箱・フレジエ

苺の最も美味しい時期にと今月のレッスンメニューに決めた苺のフレジエに
レッスンを終えて嬉しい感想を頂きました。

本日も素敵なレッスンありがとうございました。
ティータイムでは、幸せ過ぎて顔が緩みっぱなしでした。
フレジエは「贅沢が詰まった春の宝石箱や〜」と、
食レポの〓〓麿さんのようなコメントを心の中で叫んでしまいました。
アップルパイも最高ですね
主役が二つ同時に頂ける幸せ。なんと贅沢なひととき
食べながらにやけている自分が、おかしかったです。
アップルパイ、冬にリクエストしたいと思います。
宜しくお願い致します。

息子にアーモンドチュイールをおやつに早速出してあげると、
「美味しすぎるぅ〜。お母さん、誰にもあげないでねぇ〜」と念を押される程
気に入ってくれました。
またまた、自慢の一品が増えました。
おやつの定番の仲間入りです。
簡単なので一緒に作ってみたいと思います。


タイトルもその中から頂きです。
Mさん、素敵なネーミングと感想メッセージを有難うございました絵文字

共立てのスポンジ生地の焼き方、
今までご自分で焼いた経験がある方も
こんなにフワフワのきめ細かい生地になったことが無かったとのことですが、
温度管理とき丁寧に工程を進めることが如何にケーキ作りでは肝心なことか
理解されたのではないでしょうか。

美味しい苺とクレーム・ムースリーヌをタップリと型の中に埋めていきますが、
隙間なく綺麗に型に沿って収まっているか
型から出すまでドキドキなんて方もいらっしゃいます。
 
   iphone 012.JPG

完成しての感動。
  iphone 008.JPG

     iphone 021.JPG

ご自分でこんなケーキが作れるとはご家族の何方もが思っていないことと
まじまじと顔を近づけてご覧になっていました。
  iphone 023.JPG
 
簡単にできるマジパンですが、
ティタイムで今まではマジパンは外して食べないものと思っていたのに
こんなに美味しいとは意外でしたとの感想を毎回お聞きします。
  iphone 022.JPG

     iphone 036.JPG
結局は使う材料ですねー(^_-)-☆

  iphone 014.JPG
「生地は薄く天板に伸ばしてね~」と言っても
厚焼きになってしまいがちなアーモンドチュイルですが
こんな感じに麺棒に丸く沿うような厚さに焼けると食感も理想的✌

   iphone 022.JPG

お一人これだけお持ち帰り頂いていますがiphone 023.JPG
皆さんすぐに無くなっているそうです。

iphone 026.JPG

  iphone 038.JPG

    iphone 034.JPG 

まだまだ続くフレジエレッスンですが、
残席は20日夜・28日午前に各一席となっております。

今日もパンレッスンのティタイムでご試食くださったk様が
来週のケーキレッスンが楽しみとお帰りになりました。
これから受講頂ける方々も
おフランスのショートケーキとしてポピュラーなフレジエで
春を満喫しましょう絵文字

そして早くからお問い合わせの多い4月ケーキレッスンメニューを
日曜日夕方以降にアップします。
お楽しみに~絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):