TOTAL: 1173386 - TODAY: 311 - YESTERDAY: 349
RSS

春のケーキ【フレジエ】初レッスンでした

【ロールケーキ】が苺と相性の良いケーキで一番だと思っていましたが
それと並ぶくらいに苺と言えば【フレジエ】と仰る方が増えるような気がする今日のレッスンでした。

午後のケーキレッスンには勿論、
午前のパンレッスンにもティタイムにはフレジエをお出ししましたが
全員の方が初めてお召し上がりになったそうで、

クレーム・ムースリーヌとマジパンの美味しさに驚かれていました。
  iphone 031.JPG
「購入したケーキにマジパンが付いていたら外すほどだったのに
本物はこんなに美味しいものだったのですね」とのお声に代表されるように
    iphone 021.JPG
口に含んだ時のアーモンドの香りと歯応えがなんとも言えない美味しさ
です。

今回のスポンジは共立て法で作ります。
今まで難しいと思って敬遠されていたそうですが、
共立てのスポンジのキメ細かい焼き上がりと
意外に簡単で容易な作り方に驚かれていました。
これからはこれでバースデーケーキもショートケーキも作れますね。
知っておくと重宝のスポンジの作り方です。

    iphone 027.JPG
今回のレッスンで一番気を使うクレーム・ムースリーヌ作りも上手くいって
型に苺と一緒に納めていきます。

iphone 032.JPG
マジパンで薔薇作りも皆さんお見事!

    iphone 033.JPG
すごいね~♡
iphone 034.JPG
   すごいね~♪の声がカメラを向ける度に聞こえました。

皆さんこれほど可愛いケーキが自分で作れると思っていらっしゃらなかったそうです。
宮崎で売っていないらしいケーキが又ご自分で作れるようになりますね。

   iphone 029.JPG
高級焼き菓子のアーモンドチュイル、
簡単にできてとても美味しいからプレゼントやお土産に最適ですね。

 iphone 036.JPG
乾燥剤を入れた缶で保存してねと言うと、
皆さんすぐに無くなりますとのことでした。


     iphone 038.JPG
毎月のことながら初回レッスンはいつもうまくいくかどうか終わるまで緊張の連続ですが、
春に相応しいケーキを箱に詰めてお持ち帰り頂けて
3月初回ケーキレッスンが無事終了~(*"ー"*)フフッ♪ です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):