TOTAL: 1176504 - TODAY: 155 - YESTERDAY: 519
RSS

手作りバレンタイン

連日のチョコレッスンでチョコの匂いが身体に染み付いたような今月です。

まだまだ後半に設定しているチョコタルトレッスンが月末まで続きますが
レッスンをお受けくださった皆さんが
ガトーショコラとチョコタルトを今年のヴァレンタインギフトとして
ご家族やご友人、ボーイフレンド、恋人とお楽しみ頂けたようです。

♡ガトーショコラ♡
 iphone 032.JPG iphone 034.JPG
24㎝の型って焼き上がると大きいのですねーと驚かれます。
たっぷり食べられるサイズですね。

画像
ご主人の誕生日のお祝いにとホールで焼かれた方も。
とても喜ばれたそうです(^^)v

  iphone 033.JPG iphone 053.JPG
お楽しみメニューのラングドシャークッキーも焼き方を変えることで
京都の有名洋菓子店の行列の出来るクッキーになると知って
自宅で簡単に作れるとお喜びでした。
分け分けした後はプレゼントにも使えるようにお好きなボリュームでラッピング。

  iphone 037.JPG
皆さんしっとりと美味しいガトーショコラに焼きあがって
一緒に焼いたミニタルトと一緒にお持ち帰りです。

 iphone 034.JPG

iphone 032.JPG

  iphone 025.JPG

こんな嬉しいメッセージが届きました↓
ケーキ めちゃめちゃ 想像以上に美味しかったです。
食べての感想 す・ご・い! のひとことです。
今さっき、父に届けてきました。


こんな風にレッスンで作ったガトーショコラをカットしてプレゼント用にパッケージされた方も↓
  iphone 028.JPG
どこかの洋菓子店で買ってきたみたいですね。


♡チョコタルト♡
 iphone 010.JPG
今回のタルト生地とビスキュイショコラは
今までの作り方と全く違うもので
小麦粉を使わないでスポンジが焼けるとはと皆さん一様に驚かれていました。

ガナッシュも毎回分離すること無く出来ました。
 
iphone 015.JPG

iphone 039.JPG画像
こんなにソフトで美味しいと思わなかったとの声が多かったスコーン。
スコーンに付き物のクロテッドクリーム、
宮崎ではお目にかかれないようで
これも取り寄せでご試食の際にお出ししていますが
とても美味しいそうです。
    iphone 012.JPG

   iphone 014.JPG
  

iphone 031.JPG

 iphone 014.JPG

    iphone 018.JPG

 iphone 012.JPG

  iphone 017.JPG

   iphone 028.JPG

このレッスンにもこんな嬉しいメッセージが届きました↓
初めてでドキドキの参加でしたが、
周りの皆さんもフレンドリーで嬉しかったです(^_^)☆
先生に殆ど手伝っていただいたとはいえ、あんなプロっぽいケーキを作れたなんて感動です。

早速家族、友達におすそ分け、
美味しさにびっくりしつつ
是非一緒に参加してみたいとの事でした。
都合を合わせて申し込みたいと思います。
本当にありがとうございました。


そしてこちらも↓
チョコタルトは大事に大事に食べてます。
スコーンもすごく美味しかったので
欲張って大きい型で作ってみようかなと思ってます(≧∇≦)


初めてのお顔合わせでも和気藹々とレッスンが進むのが
この教室の良さだといつも思います。

初めの一歩に勇気が要ったと言われる方がいらっしゃいますが
今月はこのチョコタルトレッスンに初めてのお申込みの方が多いのが嬉しいところです。

手作りケーキでお迎えになったヴァレンタイン
他にも多数の方に嬉しいご報告を頂いて有難うございました。

最後に2日がかりでプレゼントをご用意された方の画像をご紹介します。
  iphone 001.JPG

    iphone 002.JPG
ご主人の職場のご同僚100名様分とご主人へのプレゼントだそうです。
少し前からご相談頂いてこんなプレゼントをご用意されました。
レッスンにお越しになるまで全く作ったことがなかったそうですが
スゴワザの持ち主になられました。
職場で拍手喝采だったそうです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):