TOTAL: 1175360 - TODAY: 205 - YESTERDAY: 496
RSS

真夏のショコラ(生徒様作)テレビに登場

昨日のニュースでこの画像をご覧になった方は少なくないと思います。

  iphone 053.JPG

敬老の日を前に宮崎市内の100才を超えた長寿の方の元へ
宮崎市長がお祝いに訪問された時の画像です。

この方の縮緬の帽子とちゃんちゃんこが可愛いと目をやると
そこにどこかで見た記憶のあるケーキが2台並んでいました。

真夏のショコラによく似ていると思ってみたものの
まさかこれを生徒様がお祝いに作られたとは思ってもいないことでした。

本日マロンタルトのレッスンにいらっしゃってすぐにそのお話をして下さり、
帰宅されてすぐにその時の画像をお届けくださいました。

ご本人様の了解を頂きましたので
携帯へ届いたメールをそのままデジカメで撮影して
ご紹介させて頂きます。

   P1050799.JPG
   P1050800.JPG

ご報告の通りホントに召し上がっていらっしゃいます。
  iphone 056.JPG
  
     iphone 052.JPG

この真夏のショコラは嬉しいことに沢山の方々のお祝いの席に登場したようですが、
生徒様がご自身で作ってくださってお祝いの場に登場させて頂いたことを知って
苦心してレシピを考えた甲斐があったと
昨日見たテレビの画像が今日ここにこうしてブログでご紹介出来ますことを
改めて嬉しく思います。

心尽くしのお祝いに手作りのケーキを♡
まだまだ暑い中2台のガナッシュケーキを用意されるのはホントに大変だったことだと思い、
こうして嬉しいご報告を頂くことがこれからの励みになると思えた一日でした。

今月のマロンタルトも伺うと色んなところにプレゼントで贈られる方が多いようです。

気持ちを込めて手作りの贈り物。
そんな輪が拡がると嬉しいことです。


コメント
[1] yuko | 2013/09/14 20:29
素敵なできごとですね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):