TOTAL: 1176542 - TODAY: 193 - YESTERDAY: 519
RSS

ガトーショコラ

本来東京キー局系列で月9の時間帯に放送されている
松潤主演の『失恋ショコラティエ』の話が度々レッスンの合間に登場しています。

こちら宮崎ではよくあることながら少し遅れて土曜日午後の放送ですが、
これを月9に倣って放送時間が良く変更になることから
《ドサン》とか《次週はドヨン半》なんて仰るのを耳にして
なるほどと頷き時流についていこうとしているオバちゃんです。

その放送で登場するショコラ。
沢山のチョコを食べるより戴き物の高級チョコを一粒づつ食べる時、
私はとても幸せな気分になります。

最近はヴァレンタインギフトでもmyチョコを求める方が多く
この時期に販売されるチョコに明らかに女性を意識したパッケージの物が増えてきているようです。

そのショコラが一年で一番売れるヴァレンタインデーが迫ってきました。

ご自分で作ってプレゼントしやすいメニューとして
チョコタルトに先行して1月から始めたガトーショコラレッスンですが、

レシピは今のものに決めるまでもう20年以上前になりますが
何度作りなおしたか分からないものです。

プレゼントした友人達何人もから
「あんたはこれとタルトで生きていける」と言われ
その時は( ´_ゝ`)フーンなんて思っていましたが
販売されていたりレストランのデザートで供されるガトーショコラを実食して
自分でも美味しいレシピに仕上がっていると思えます。

iphone 014.JPG
中を少し生っぽい状態で焼き上げ完了です。

ミニタルトを先に空焼きしてガトーショコラの生地を流し
一緒に焼き上げます。
  iphone 009.JPG
この時のタルト生地は
《ベリーミックスと洋梨のタルト》と《アメリカンチェリーのタルト》のレッスンで使ったレシピが
向いていますよ。

お楽しみメニュー004.JPG
口金で絞った通りに焼ける訳ではないラングドシャークッキー。

 iphone 010.JPG
サクサク軽い食感が止められない止まらない美味しさと好評です。

   iphone 012.JPG
皆さんで均等に分け分けの後、

006.JPG
ラッピングをしてお持ち帰り頂いています。

    iphone 040.JPG

  iphone 016.JPG
美味しいショコラで誕生日をお祝いになった方も
これからお祝いになる方もいらっしゃいます。
甘いものが苦手な男性でもこれは好きと仰る方が多いので
プレゼントしたらとても喜ばれるでしょう。
赤ワインと一緒に( ^_^)/□☆□\(^-^ )

このガトーショコラをミニカップで100個作って
ご主人の職場の同僚の方にプレゼントされる方もいらっしゃいます。

そんなプレゼントにも使えるレシピのガトーショコラです。


iphone 036.JPG
    iphone 037.JPG
長らくお待たせしておりました
ケーキとパンレッスン通算6回受講記念のプレゼント《鍋掴み》
10枚ご用意できました。
お待たせの方々、
お渡しできるのはレッスン日の早い順になりますがお申し出ください。
多分足りないので又近いうちに作ります。
樂しいんだなー、こんなことしている時って(^^♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):