TOTAL: 1173802 - TODAY: 378 - YESTERDAY: 349
RSS

12月ケーキレッスン後記最終編

クリスマスに合うケーキを考えた時に一番に思い浮かぶのは
ブッシュ・ド・ノエルや苺のホールケーキでしょうか?

今回はそんなケーキとは一線を画しながらクリスマスらしいケーキにしたいと考えましたが、
同じようなケーキを販売されたケーキ店もあったようです。

でも自分でこんなケーキが作れるとは思っていなかったとの皆さんの感想や、
LINEで画像を加工後にアップされた方々の
お友達とのコメント交換を拝見したら
フランボワーズとホワイトチョコのケーキも
失敗のないバターケーキのレシピとしてとても喜ばれたクグロフも
12月レッスンメニューにしてよかったと思えました。

どちらのケーキにも使用したホワイトチョコの美味しさを再認識したというお声多しでした。

iphone 076.JPG

  iphone 071.JPG
レッスンの後のティタイムのおしゃべりもホントに楽しそうです。

数回続いたしっかりしたメレンゲを作るレッスン効果で
皆さんへたらないビスキュイを焼き上げるコツを習得されましたねー♡

iphone 039.JPG

  iphone 032.JPG

    iphone 035.JPG

 iphone 062.JPG

   iphone 085.JPG

    iphone 074.JPG

その後のご報告で何方も美味しいクリスマスになったそうで
クグロフはお正月の帰省のお土産になさった方もいらっしゃいます。

皆さんお忙しい中クリスマスレッスンお疲れ様でしたー♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):