TOTAL: 1175400 - TODAY: 245 - YESTERDAY: 496
RSS

おせちレッスン最終日

先のブログでご報告しましたが
参加くださった16名の方が3日間に亘って仕込まれた料理の数々を
綺麗に重詰されてお持ち帰りになりました。

去年おせちを作った時には
料理のレッスンをすることになるとは思ってもいなかったことで
レシピは自分の頭の中、工程の画像も勿論用意できていなくて

私の料理をお召し上がりになったこともないのに
沢山の方にお申込み頂けたことに

皆さんチャレンジャーというか怖いもの知らず
なんて思いつつも
材料の調達と仕込みにできる限りの準備をして望みました。

iphone 001.JPG

   iphone 002.JPG

iphone 014.JPG

3日間、午前・午後と参加された皆さんのお料理のリレーが
見事に完走しました。

iphone 015.JPG

  iphone 005.JPG

iphone 020.JPG

レッスン最終日のおやつはロールケーキ。
朝バタバタと焼いたスポンジを重詰終了と共に巻きました。

  iphone 012.JPG

iphone 027.JPG

このレッスンの為に重箱をお求めになった方も少なくないのですが
それでも重箱の大きさはマチマチ。
そこは皆さんのセンスでビッシリと詰まるように用意した料理は
何方も見た目も鮮やかなおせち料理のお重になりました。
iphone 023.JPG
  
    iphone 022.JPG

帰宅後すぐにお召し上がりになったY様からその夜早速届いたメッセージです⇓
三日間のおせちレッスンと数日にわたる準備、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
皆さん元日までとっておくでしょうから
多分私がおせちを食べた第一号ではないかと思い、
めっちゃ美味しかったという感動をお伝えしようとメールしました。
こんなに美味しいおせちは初めてでした。
主人の好物が沢山入っていて、主人もまた明日朝食べると張り切っていました。
また来年もおせちお願いします。
できれば、来年一年をかけてゆっくり一から学びたい気持ちになりました。
毎月一品目ずつ、リクエストしたいくらいです。
ほんとにおいしすぎてメールしてしまいました。


レッスンが済んで皆さんに3日間樂しい時間だったと言って頂けまして
初めてのおせちレッスンは終了しました。

     iphone 039.JPG

  iphone 038.JPG

この後故郷へこのおせちをお土産にと出発された方が数名、
お正月の食卓が賑やかに迎えられることが出来たら嬉しいことと思いながらお見送りしました。

お料理を教えるなんて信じられない年末。
それでも皆さんの笑顔に有終の美で迎えられた一年の終わりだったと思えました。
素敵な皆様と出会えたことに感謝します。ちょっと(;_;)

良いお年をお迎えください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):