TOTAL: 1175334 - TODAY: 179 - YESTERDAY: 496
RSS

so cute & so delicious cake

《見た目にも可愛く食べて美味しい》
今月のケーキはレッスンとティタイムを終えて
皆さんがそうおっしゃってくださいます。

クリスマスに限らず
今月の2つのメニュー共に
デコレーションを変えれば色んなシーンで登場させて欲しいケーキです。

先のレッスンでケーキをお持ち帰りになったk様から
以下のメッセージを頂きました⇓
先週のケーキレッスンありがとうございました。
こどもたちも両親も「おいしい~」と大絶賛でした(*^^*)
またケーキも受けたいのですが、日程が合わないので残念です(((^^;)


翌日にお友達との一足早いクリスマスパーティにお持ちになったWさん、
お友達のお嬢ちゃんの美味しいお顔の画像を届けてくださいました。
 iphone 015.JPG

お二人の感想を拝見して
フランボワーズの酸味がお子様にも受け入れられるのだと嬉しく思いました。

クリスマスを想定したデコレーションにしたクグロフは
以前からアルバムに収めていましたが
それをずっと気になるとご覧頂いて
今回真っ先のレッスンをお申込みいただいた方もいらっしゃって、

そのクグロフに関しては後日レッスンをお受けになるのですが、
それはお正月にご家族お揃いになった時まで
オネンネして頂くことになっていると伺っていたN様から素敵なメッセージを頂きました⇓
今朝嬉しい事がありました。
Mさんが、一切れのクグロフをそっと渡してくれました。
WOWと一気にハッピーになりました。
お正月までお預けで、食べられないとご存じなので、
幸せヽ(´▽`)/のおすそ分けを私に下さったのでした!(優しさに感謝です)
一口食べると幸せが、口いっぱいに広がりました。
最後まで、少しずつ味わって頂きました。
上品でとても美味しかったです!


嬉しいメッセージにいつも励まして頂いています。

今月のレッスンでははデコレーション完成まで気が抜けないので
工程を撮影する余裕がない時が多く、
完成の画像を紹介するばかりですが、
最後のデコレーションはそれぞれの個性が光って素晴らしいクリスマスケーキになっています。
  
  iphone 019.JPG
口金の特性を活かして絞る工程、皆さん緊張のひと時です。

完成!
 iphone 022.JPG
Mさんのように横から見て正面のデコレーションも良いですね♪

   iphone 006.JPG

自己責任とご自分でクグロフの型からケーキを抜くのも上手くいって
雪に見立てたホワイトチョコにドライフルーツをトッピングして
これも完成!

iphone 018.JPG 
 
    iphone 005.JPG

ティタイムで試食のひと時。
皆さん一様にフランボワーズとホワイトチョコの相性の良さに驚かれます。

iphone 023.JPG

  iphone 025.JPG


iphone 016.JPG

iphone 031.JPG
ご主人の転勤で最後のレッスンとなられたMさん。
機転が利いて飲み込みが早く周りに気遣いが出来る方でした。

彼女がいなくなったバイト先の皆さん
翌日のパンとケーキのお土産がなくなって寂しいことでしょう。

次の居住地の名産を引っ越し前の下見に行かれてお土産に頂き、
お帰りになった後袋の中を見たら素敵なメッセージが入っていました。
  iphone 035.JPG

「レッスンで作ったダックワーズが大好きとのこと」
レシピを考えるのに腐心したものだけに嬉しい感想でした。

この教室で若い方に習うことが多いです。
彼女にも沢山学ぶところがありました。
又いつか宮崎に遊ぶに来てくださる時はレッスンも予定に入れますとのこと。

その言葉を信じて待っています。
有難うMさん。
彼女に似合うマカロンをお渡ししてさようならしました。

 iphone 033.JPG

辻仁成の小説のタイトルを借りて《サ・ヨ・ナ・ラいつか》(^^)/~~~


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):