TOTAL: 1177369 - TODAY: 197 - YESTERDAY: 427
RSS

12月パンレッスンメニューです

12月、今年最後の月のレッスンです。


2つのメニューのレッスンとなりますが

一つはXmasメニューで、

もう一つは忘年会や新年会、クリスマスやお正月に登場するととても喜ばれるメニューになると思います。


パン【1

①木の葉のリース

95ABCE4B-FD3F-494B-84F7-7B6952AFD123

新メニューです♪

木の葉のパーツを作ってそれを繋いでリースにします。

C969ADA6-02D8-4301-9A39-E8E0E2D4C377

リースには薔薇の花を載せましょう。

薔薇の作り方、

過去レッスンとは違う作り方ですが

こんな作り方があるの?と驚かれると思います。

ラッピングしてプレゼントするととても喜ばれると思います。

F385D5EA-0596-443C-834A-5E021CD1A036

ちょっと時間がかかりますが

パーツの作り方はそれほど難しいものではありません。

感動しながら作り、焼き上がって又感動されると思います。


②パネトーネ

67B35202-527E-4F8A-9CD0-CFBCE5BCF750

これはイタリアのクリスマスのパンですね。

とてもリッチな生地に半年以上前からラム酒に漬けておいたドライフルーツを生地に入れて焼きあがるパンです。

表面のカリカリが時間が経つとしっとりしますが

カリカリの時に食べても

しっとりしてから食べても

それぞれにパネトーネの美味しさを実感していただけます。


数あるクリスマスのパンの中で

私はこれが一番好きです。

ドンクの販売されてるお値段見たら目が飛び出ますよ〜。

2個のお持ち帰りです。

サイズは画像のものより少し大きくなります。

  C21D6C3A-EC46-432A-8F4F-716B2CC3852E


パン【2

①お花のパン

503D3D5D-1CEE-493E-B5B4-3E2C2F2D2BB5

新メニューです。この作り方を知っておくとパイでも使えます✌️

F05C77EA-B850-4354-93BD-CA86258DEF4E

お花の成形がこんなやり方だったとは?と思われることでしょう。

7D314D9E-033E-4FFC-BB94-FEEE1A93B39E

今回はフィリングに

手作りのジャムを用意します。

ピスタチオ、りんご、柿、栗、ルバーブ

それぞれにこれ美味しい〜と思われることだと思います✌️


②かぼちゃと茸とベーコンのこんがり焼きパン

06E2F328-ADD5-4579-9CDD-278ABD1A8992

これとても美味しかったと大好評だったのでリクエスト初登場です。

かぼちゃの時期にレッスンに入れようと思っていたのですが

過ぎてしまっていました。

粗目のライ麦と全粒粉をたっぷり使った生地に

かぼちゃ、茸、ベーコンをフィリングに入れて

ガーリックバターをトッピングして焼成しますので

やビールとも合います。

C2D0E76F-DF87-435C-93A0-FF98404F51C6

焼き立てを食卓に出すと喜ばれると思います。

左のロールパンは同じ生地でクリームチーズをロールインします。


2つのメニューともに新しいメニューを入れました。

なんで美味しいの❣️って思って頂けると思います。


※レッスン料金5,000円(税別)


関連記事
ブログ画像
冬の間に (01月27日)
ブログ画像
留萌です (08月30日)
ブログ画像
べっぴんさん (10月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):