TOTAL: 1174052 - TODAY: 214 - YESTERDAY: 414
RSS

粉で食感の違いを感じるフォカッチャ(6月初回パンレッスンメニュー)

正確には野菜のルーレーでしたが、
2度目のフォカッチャレッスンです。

国産強力粉春よ恋と全粒粉を使って捏ねますが
ベーグル以来の手強い捏ねですよ。
 IMG_9054


成型にはケーキで良く使用するスクエア型を使用すると生地の厚さに均一に焼き上げることが出来ます。
型紙の折り方を皆さんしっかり覚えていらっしゃいました(*^^)v

画像
新玉と新じゃがだけでは色が寂しいので黒いオリーブをスライス、トウモロコシも追加でトッピングしました。
お好みでバジルと塩を焼成前に振りかけてください。

IMG_9060
厚みのあるムッチムチのフォカッチャが焼きあがりました。
ご自宅でお召し上がりになってその美味しさにおどろかれたのではないでしょうか?

機械捏ねはトウモロコシのパン。
同じ生地をクッペ3個とロールパン2個に成型して焼き上げますが、
  IMG_9057
クッペの成型をしっかりマスターして頂くとハードパンはお手のものになる筈です(^▽^)/
   IMG_9065

IMG_9062同じ生地なのにロールパンの柔らかい食感が試食でとても美味しいと好評でした。
    IMG_9067
昨日のブログでもご紹介しましたが
手芸レッスンをお受けになったあゆみさんとめぐみさんのお二人がフォカッチャがとても楽しみとのこと。
  IMG_9069

ボリュームのあるパンだけに捏ねが大変ですが
多分宮崎で購入できないパンです。
簡単に十八番になるレシピです。
楽しみにしてレッスンに参加してくださいネ(^.^)/~~~


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):