TOTAL: 1175003 - TODAY: 344 - YESTERDAY: 380
RSS

焼き上がるまでの時間♪

全てのレッスンにおいて始めてレッスンの方がいらっしゃいますが
教室がスタートした当初の頃のように
受講者の方全てが初めてという回が少なくなってきて

初めての方を皆さんがリードしてくださるので
分割や成型の工程にかける時間も短くなって
ベンチタイムや焼き上がりを待つ時間が
色んな話題で盛り上がる樂しい時間になってきています。

 iphone 002.JPGの~びのび。二人はラジオ体操を始めました。
次はフラを踊って見せてねー♬

iphone 011.JPG
作品の帽子兼スヌードが作れるかなーと試着。
この作品はこの冬に向けて早くも6名様がお作りになることになりました。
後日の手芸レッスン後記で
《オリジナルデザインの欲張りスヌード兼帽子》の使い方をご紹介します。

iphone 001.JPG
作っている時は真剣ですよ~(o^-^o) ウフッ
このギャップがいいですよね。
 
   P1050900.JPG

    iphone 058.JPG
焼き上がったパンを見て樂しい行動がありました・・・内緒ね(^^♪

P1050889.JPG P1050898.JPG
今回のブリオッシュの生地のリッチな食感は
ティタイムの試食で
宮崎にこんなパンを売っているお店はないと思うという感想が
多く聞かれます(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー ゚)キラッ

 iphone 007.JPG

    iphone 037.JPG

iphone 059.JPG

   iphone 012.JPG

  iphone 040.JPG
先日のブログで新作の鍋掴みをご紹介して
教室にいらっしゃって真っ先にプレゼントを楽しみに来たと
おっしゃってくださったR子さん。
彼女を思って作ったものを選ばれました。

「美味しいパンを持ち帰るから家族は気持ちよく送り出してくれて
帰りを待ち兼ねてくれています。
今日も楽しかった~♡」

こんな嬉しい言葉を残して家路に着かれる皆さんを送り出す時、
次月レッスンも喜んで頂けるメニューをと思いを巡らせてしまいます。

  iphone 041.JPG
北海道のお知り合いからこんな美味しい物が届きました。
果物の北限が北海道に移ったと頂く度に感動を覚える美味しさです。

奇しくも今月のケーキレッスンで使う洋梨が。
《マーガレット・マリラ》コンポートにしてどこかのレッスンで
試食頂く機会があるかもですよo(*^▽^*)o~♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):