TOTAL: 1174674 - TODAY: 15 - YESTERDAY: 380
RSS

4月パンレッスンメニューです

4月パンレッスンメニューです。


桜が満開になるのももうすぐのようですね。

今年の桜は例年になく綺麗な桜のような気がします。

D7C1735F-23D1-41A9-A5F6-441771B7AD39

0F616728-F313-4B62-9ABD-C9CD220E18DA

2826BA34-05DB-4C51-BF28-4B3CFAA16383

A172E086-9421-4188-BE5F-6FEC5E3EAF00

散歩コースの天神山公園です。


パンも桜色のパンにしようと

今回は紅麹パウダーを使って

フィリングにはブルーベリーの粒ジャムとドライブルーベリー、クランベリー、苺のチョコを入れたリュスティックです。

65C6B2BC-1804-4598-A507-CAB03490C72C

このパン、数ヶ月前の蓬パンの食感が想像したものとは良い意味で違って美味しかったと感想を頂きましたが

このパンもきっと良い意味で裏切りまーす。

EEBC6F2E-BB1A-412A-8656-FF65AAA23086

6個と沢山の数ですが

2個はクリームチーズのシャンティを挟んで持ち帰って頂きます。

B6DBB0D9-E41B-4163-9016-C17FF6D2FBAC B7D436F7-4A71-489B-8ECE-3063B671FFE7

この食べ方、とっても美味しいのでお家で同じように食べたいと思われる方は

クリームチーズと生クリーム買っておいてください(^_^)v

機械捏ねで作ります。


そして

このところ繰り返しケーキとパンで作っている折込生地ですが

まだレッスンを受け初めて間もない方々には中々に難しいですね。

それで

今回はバターブレーキーを作りましょう。

何と折り込みの工程は一回のみです。

11D59085-10C0-4762-B526-4A7C153EF047

1AF65BBF-9E5C-4357-A7BF-AD64682C0299

折込一回でこれだけの折層が出る秘訣、このレッスンにありますよ(o^―^o)ニコ

お好きな方はお家で作る時に成形の際にチョコチップを入れても美味しいです。

クイニーアマンが簡単にできると思って頂いたら良いレシピです。

勿論手捏ねで行います。


8F048FF9-4D14-402A-85C6-69C269CFF19D


先日のパンレッスンの試食タイムに桜色のリュスティックをクリームシャンティをサンドしたものとサンドしていないものとをお出ししました。

DD39A132-5F1B-494F-86BE-AC8091C0E7CF

BC39D88A-D132-483E-8931-E75C853FA019

その感想です。

来月の桜色のリュスティックをクリームシャンティをサンドしたものとサンドしていないものと頂くことができて

まさかの食べ比べをすることができました。

同じパンなのにどちらも甲乙つけがたい食感と味のパンで、

来月もすごく楽しみなパンレッスンになりました♡


今回は折り込み一回なので時間は3時間の予定で行いますが

発酵時間によって少し延長になる場合がありますので

時間に余裕をもってご参加ください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):