TOTAL: 1176039 - TODAY: 209 - YESTERDAY: 675
RSS

パンではケーキ、ケーキではパンの・・・

有難いことに
多くの方がケーキとパンの両方のレッスンをお受けくださっていらっしゃるので

1ヶ月の間に2度お目にかかることが多く、
お越しになった時、
ティタイムの時、
前回のレッスンでお持ち帰りになったケーキやパンの感想をお聞かせくださることが
多くなってきました。

今月のパンレッスンで一番好評頂いているのは食パンです。

受講の前からとても楽しみにしてくださっていた方が殆どですが、
中には「食パンかー(・・;)」と思っていらっしゃった方もお有りのようですが、

それがお持ち帰りになってお召し上がりになって
こんな美味しい食パンが自分で焼けるのだったら
もうパン屋さんで買わないでおこうと思ったとおっしゃる方が殆どです。

  iphone 024.JPG iphone 007.JPG

グイッと窯伸びした食パンが初めてレッスンの方でも焼けました。

カットすると断面で生地が縦に伸びているのがよく分かります。

 iphone 023.JPG iphone 009.JPG

手捏ねパンも成型が上手くいって、
バンズのハサミカットもトッピングも楽しそうです。

iphone 025.JPG

   iphone 013.JPG

どちらの回も皆様上手く焼きあがりました。
初めてレッスンのお二人が上手く焼きあげることが出来たのは、
レッスンをご一緒される方々のナイスなサポートのおかげでもあります。

レッスンの度にご一緒される方が違っても
皆さんすぐに打ち解けてチームワーク宜しくレッスンが進んでいくのが
とても助かりますし
和やかな雰囲気の中でレッスンが進んでいくのは見ていて嬉しくなります。

iphone 026.JPG

   iphone 011.JPG

ティタイムの試食、食パンだけだったり
お腹の状況でもう一個だったり>^_^<

苦手だったレーズンが今回も下処理をしたことで
とても美味しく召し上がって頂いて大好きになったと
翌日お知らせ頂きました。

   iphone 017.JPG
マイパニエ、皆さん素敵なものをお持ちですね。


  iphone 032.JPG
もういつ生まれてもオカシクないという状況で初レッスンにお越しいただいたH様。
今しかないというタイミングでのお申込みだったそうです。
お子様を出産されて落ち着かれたら息抜きがてら又お出かけくださいね。

  
  iphone 019.JPG
初めてレッスンのI様。
成型も手捏ねもお上手でしたね。
優しいお姉さん達のサポートで樂しいひと時になられたことでしょう。

食パンの美味しさに再度の受講をお申込みくださったり、
駆け込みで週末から月末にかけての初受講をお申込みくださった方が多いのですが、
残念ながらご希望に添えなかった方が多くいらっしゃって申し訳ありませんでした。

意外にお盆休みもお出かけにならない方が多く、
この期間のレッスン開講のご要望が多かったので
レッスンを設定致しました。

暑い最中ですが、
頑張ってパンを焼いて美味しい食卓にしていきましょう。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):