TOTAL: 1175309 - TODAY: 154 - YESTERDAY: 496
RSS

沖縄からの帰省で2daysレッスン

随分前からお住まいの沖縄からご実家のある宮崎に帰省の際に
このHPのブログをご覧頂き
ケーキとパンのレッスンをお受けになりたいと思っていらっしゃったそうで

先日2日連続でその帰省でレッスンをご姉妹でお受け下さいました。

共に沖縄でお住まいになっていらっしゃって
お二人が都合を合わせて帰省された仲良しのご姉妹でした。

「ずーっとブログを見ていたんです」
そして
「ブログを見る度にこんなに沢山の種類のパンがホントに作れるって
嬉しい」
とお二人ともがお話くださいました。

一日目はモンブランのレッスンでした。

   iphone 007.JPG
まずは土台作り。
しっかりしたメレンゲが焼きあがりました。
これがパリのモンブランの一つの特徴です!(^^)!

  iphone 008.JPG
お楽しみメニューのヨーグルトのスフレ風もしっとり美味しく焼きあがりました。
それぞれご自分で作って頂きますが
何方もこれはお家で簡単に作れて良いと好評です。

   iphone 010.JPG
ティタイムではご姉妹で沖縄に住むことになったお話や
帰省されて楽しみにして頂いていたこの日のレッスンの話で
樂しいひと時がアッという間に過ぎました。

パリのモンブランのもう一つの特徴を実際にお召し上がりになって
意外なフィリングとの相性の良さに何方もが驚かれていました。

もう一つの特徴は次回にご披露しますね。

この後お仕事に行かれたk様は
モンブランを職場の皆様へのプレゼントになさるそうです。
優しい~(^o^)丿
きっと今までで食べたことがないモンブランと
感想をお聞きになったのではないでしょうか=*^-^*=にこっ♪

      iphone 013.JPG
モンブラン好きのお母様が大変お喜びくださったと
翌日のパンレッスンでご報告くださいました。

 iphone 021.JPG
明日も楽しみにしていますとお帰りになりました♡

そして翌日のパンレッスン。
今月はリクエストレッスンのお申込みをこの回のみとさせて頂いていますが
早くからご要望を頂いていたので8月レッスンメニューで行いました。

   iphone 024.JPG
丁度お子様の夏休みで8月にレッスンが叶わなかったお二人が都城からお越しくださって
愉快なk様のおかげで樂しい樂しいレッスンになりました。

  iphone 029.JPG

 iphone 030.JPG
焼き上がったパンを見て素晴らしい焼き上がりと感動されていたのが画像から伝わりますね。
良かったー♪

   iphone 034.JPG
これ又樂しいティタイム。

今回はロールパンの成型が上手くいったとご機嫌のk様に
これから沖縄でブログを見て成型が上手くいっているかどうかチェックしますねーって
ご姉妹がおっしゃっていました(^o^)丿

iphone 036.JPG

   iphone 039.JPG
年に数回の帰省の度にレッスンに来ますとお帰りになりました。
又の再会を楽しみにお待ちしています。

残り3日間の宮崎、楽しんでお帰りくださいね。

お土産有難うございました。
 画像 iphone 045.JPG


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):