TOTAL: 1173204 - TODAY: 129 - YESTERDAY: 349
RSS

2月リクエストレッスンメニューです

このところリクエストレッスンのケーキは複数になっています。


新しくレッスンに参加くださる方のご要望もあってのことですが

継続して参加くださっている方の中にもこれ受けたかった❣️と参加くださり

カレンダーにはリクエストレッスンの名前が溢れていて紛らわしいかもしれません。


出来れば出来るうちにご要望いただけるメニューや

覚えておいて頂きたいメニューをと

最近ちょっと欲張ってレッスンに盛り込んだいます


ここでは従来のリクエストレッスンについてご案内をさせて頂き

イレギュラーのリクエストレッスンはカレンダーでご確認ください。


先ず、パンレッスン。

暫く食パンレッスンから遠ざかっておりますが

これをしっかりマスターしたい方が継続して参加くださっている生徒様にも多いです。

シンプルなパンほど難しい。

食パンもそうです。


2月はほうれん草の食パンです。

iphone 037

iphone 043

こんな成形をするのですか〜?なんて思いながらの工程ですが

焼き上がりはとても美味しいと皆さん口を揃えておっしゃいました。

間違いなく病みつきになりますよ(^_^)v

手捏ねで行います。


そして機械捏ねで

冬から春に季節が変わるのを楽しみに美味しいりんごだ薔薇のパンを作りましょう。

iphone 027 iphone 029

見た目も華やかでプレゼントにも喜ばれることだと思います。


どちらのパンにもロールパンを一緒に作りますから、

ロールパンだけでも5個のお持ち帰りです。


そしてケーキ。

これはずっとやりたいと思いながら延ばし延ばしになっていたメニューです。


バレンシア。

iphone 095 iphone 103

下から

チョコビスキュイ

ショコラクリーム

チョコビスキュイ

クレームオランジュ

ホワイトチョコデコレーション


オレンジの美味しい季節のうちにやりたかったレッスンです。

ホワイトデーのプレゼントにも使えますよ。

iphone 020

皆さんお好きなデコレーションをしてくださいネ。


お楽しみはチョコレートのソフトケーキです。

P1060163

カヌレ型で焼きます。


他に

①アップルパイ

iphone 001 iphone 2346

iphone 027iphone 016

折り込みを終えたらまずミニアップルパイを作って予習、そしてマロンパイを作ります。

そしてアップルパイ本番。

お持ち帰りは⇒iphone 040です。


②マカロン、マカロン、マカロン3種

iphone 247.jpg-1iphone 362iphone 056

3種のマカロンを作ります。

ラデュレのマカロン、1個450円です。

一種類13個合計で39個のお持ち帰りです。

1個300円でも買えばどんだけ〜


抹茶の画像のマカロンは東京で研修を受けてきたもので初レッスンです。

※このマカロンレッスンは全て関西と東京で研修を受けたものですが

当時1種類10個お持ち帰りで4,000円のレッスン料金でしたΣ(゚Д゚)



③バターケーキとブッセ

114E1AD8-6B62-4EB7-B243-1F3A3C33EDFA


以上のリクエストレッスンを行います。


上記➀~③のレッスンについては

27日にカレンダーUPと共に

このブログにも追記します。

※27日追記しました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):