TOTAL: 1172979 - TODAY: 253 - YESTERDAY: 304
RSS

9月リクエストレッスンメニュー

漸く9月リクエストレッスンメニューのご紹介です。
遅れまして申し訳ございませんでした。

先ずは【パン】
多分初めてのリクエストレッスン登場です。

大阪で講習を受けてきた【ベーグル】レシピ。
  iphone 003
数ヶ月前のベーグルとは粉の配合が変わり、
この回のレシピにはフランス粉が強力粉に配合されます。
手捏ねで行いますが
手強い捏ねになりますが、継続して受講くださっている方々には
今までにもそんな生地が何度も登場していますので
それほど苦になることもないと思います。
食感も違いがありますし、
トッピングも変わりますので
この2つのベーグルをお家で作り比べてお気に入りのレシピを決めてください。
ご覧になるとお分かりのようにお好きなトッピングで楽しんで頂きます。
お持ち帰りは5個です。

そして機会捏ねは【明太フランス】
  iphone 005
言わずと知れた明太子をフランスパン生地に折り込んで焼成するパンで、
カットしてトーストするだけでその香りが漂います。
レッスン中に明太ソースも一緒につくりましょう。
こちらは3本のお持ち帰りです。

詳細は桜色の明太フランスパンをご覧ください。


ケーキレッスンは
これもリクエストレッスン初登場の【タルトタタン】です。
 iphone 054
タルトタタンで有名な京都の平安神宮近くの《ラ・ヴァチュール》
お店の名前は婦人画報や家庭画報でご覧になった方も少なくないことだと思いますが、
冬の林檎のケーキの定番、温めてアイスクリームをのせて食べると美味しいですよ。
 iphone 082.jpg-1
タルトと名が付きますのでこの回もタルト生地を麺棒で伸ばします(^^)v

お楽しみメニューは【クレームブリュレ】
   iphone 004 iphone 085
難しいと思っていたらとても簡単で濃厚な美味しさが実現できると大好評でした。

2つのメニューはどちらも型ごとお持ち帰り頂くことになりますので
両方で540円の道具代金をレッスン料と別に頂戴します。


近くタルトタタン型を使ってパリでブームのケーキを作りますので
その際には持参ください。
以前のレッスンでお受けになった方はこの両方の型をご持参ください。

レッスンお申込みの際に道具の購入希望をお知らせください。

詳細は林檎のタルトタタンをご覧ください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):