TOTAL: 1173406 - TODAY: 331 - YESTERDAY: 349
RSS

恋するパニエ♡パート2

パンレッスンにマイパニエ(籠)を持参される方が増えてきました。
殆どの方が車でいらっしゃるので
自宅に戻られて覗いたらどれから食べようかと全てを眺めて決められるほどの大きさでも
車の助手席に座らせると却って安定感があって良いのかもしれません。

  iphone 021.JPG

優しいお姉さま達にパンレッスン2回めのIさんは
その焼き上がりを見てとても上手と褒められていました。

ホントにこのレッスンの場はいつでも誰でもウェルカム。
皆さん話題が豊富で褒め上手!(^^)!

    iphone 019.JPG

ティタイムの話題は
今年の宮崎の殊更の暑さと9月のケーキレッスンのこと。
今月のケーキレッスンでモンブランを試食してくださったIさんが
「めっちゃ美味しかった」と皆さんにご報告くださっていました。

   iphone 017.JPG

テレビの影響でしょうか?
こちらでも特に若い方の会話で何度も聞く関西弁だと思っていた「めっちゃ」という言葉は
宮崎でも普通に使われているのですね!(^^)!

ブログのレッスン後記をご覧になってマイパニエ(籠)をお探しの方が多く、
教室で紹介した大変お値打ちだった籐の編み籠(右からお二人目のM様の籠で2,500円でした。激安!)は4個で販売終了でしたが、

下の籠はクラフトバンド製でクロスのカバーも付けて
いくつでもオーダーをお受け頂けるそうです。

   iphone 036.JPG iphone 034.JPG
先月持参された時にもそう伺っていたのですが、
今回ホントにお願い出来るのかを再度確認した上でご紹介させて頂きます。

持ち手や籠の縁編みがとても凝っていて綺麗な仕上がりの手仕事です。
手芸用のパニエとしても活躍しそうですよ。
注文ご希望の方はレッスンの際にお申し付けください。
ご注文頂けるのはレッスン受講者に限らせて頂きます。
(只今レッスンのお申込み対応に追われていますので
 メールでの申し込みはご遠慮ください)
直接のお知り合いのN様から伺った価格はカバー付きで1,500円だそうです。
お値打ちだと思います。

今週の週末は台風が接近しそうです。
土曜日は午後と追加の夜のレッスンで初めて受講くださる方が多く
楽しみにしてくださっていらっしゃるようですから
台風の影響なくお越しいただけると良いなと願っております。

そうそう、以前住んでいました京都では台風が接近すると
お昼すぎから早くもデパートが閉店になっていました。
台風銀座で育った私は信じられん(ToT)/と何度もその閉店を急ぐ光景を見て思ったものでした。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):