TOTAL: 1172501 - TODAY: 79 - YESTERDAY: 297
RSS

10月リクエストレッスンメニューです(ケーキ&パン)

10月になると林檎が美味しい時期になりますね。


今日北海道の菊地果樹園さんに10月になったら到着でりんごを発注しました。


林檎のケーキレッスン、色々やりましたが

私の一番はこれなんです。


iphone 036

2016年の10月以来です。

りんごのムースにキャラメルクレームシャンティの相性は考えただけでも美味しいと思う連想できることでしょう。


カット面

iphone 042 iphone 040

タルト型を使いますので受講の方で21センチの型をお持ちの方は持参ください。

お持ちでない方には教室のタルト型を使って頂けます。



お楽しみメニューは

今月レッスンで使い果たしたのですが

まだまだリクエストレッスンで使いたいピスタチオペーストが有りますので

こちらをやりましょう。


IMG_2909(2)

ピスタチオとチョコのテリーヌです。

今回もおうちで作りたい方続出だと思いますので

ピスタチオペーストを購入ご希望の方は必要個数分をお知らせください。



パンも随分久しぶりのメニューです。

先ずはパンコンプレ2015年7月以来です。

iphone 062

見た目はどんなパンやろー?って思われることでしょうが

とっても美味しい

画像

手捏ねで作ります。


そして機械捏ねは

iphone 041

北欧風シナモンロールとロールパンとジャムパンです。2016年6月以来とこちらも久しぶりの登場です。


過去レッスンではマルベリージャムで作りましたが

今回はブルーベリージャムで作ります。

成型がちょっと難しかったですね。

可愛い形に焼きあがるので頑張ってマスターしてくださいネ。


今回も沢山のお持ち帰りになりますよ♪



10月はお休みが多いのでレッスン日程とご都合が合わない方がいらっしゃるかもしれません。

その時は土曜日の午前9時開始、

又は久しぶりに夜のレッスンを行いますのでご相談ください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):