TOTAL: 1173138 - TODAY: 63 - YESTERDAY: 349
RSS

10月リクエストレッスンメニューについて

今回の台風は久々に宮崎を直撃して各地に被害を齎したようです。
速度が遅く
3連休の予定の変更を余儀なくされた方も少なくなかったことだと思います。

今日は台風による風雨の激しい時間帯が大きくずれて
その状況を見ながらレッスンを大幅に遅らせることになってしまい、
予定していたパンのリクエストレッスンの試作を行うことが出来ませんでした。

試作?
と思われた方はピンポン絵文字です。

何人もの方から食パンレッスン再びのリクエストを頂いておりましたので
第2弾を10月に行うと公言していまして、

折角だから
通常レッスンでは行っていない
もちもちふんわりした食感がとても美味しいと評判の【湯種食パン】を
蓋付きと蓋なしの2本レッスンで焼いて頂き、
同じ生地でも焼き方の違いで食感がどう変わるかを実感頂くレッスンにしようと思っています。

他教室ではこの湯種パン1本のみで1回のレッスンです。
そのパンを2本持ち帰って頂き食べ比べなんて贅沢ですよ~。

事前に焼いておいた湯種パンで試食を楽しんで頂こうと
メニューを考えていますので楽しみにしていてください。

明日はダブルレッスンですから試作の時間が取れませんので
火曜日に試作をしてブログで詳細をご紹介とさせて頂こうと思います。


ケーキは
これもいつかいつかと催促頂いて栗が出まわってからとお答えしておりましたので
もうお気づきの方も多いことだと思いますが

【ケーク・オ・マロン】と【カステラ】です。
このメニューもリクエストレッスン初登場です。

【ケーク・オ・マロン】が美味しすぎるのと
その材料が簡単に入手できない理由で
2回目のレッスンを入れる方が数名もいらっしゃって
途中で申し込みを締めきったほどでした。
そう、たっぷり使う栗が足りなくなったのが早い締め切りの理由でした。
  iphone 114.jpg-1 iphone 004
漸くリクエストにお応え出来る栗を用意できます(*^_^*)
  
そしてカステラも福砂屋のものより美味しいと大好評でした。
紙の型で焼けるのも手軽にできて便利ですね。
  iphone 024
    iphone 019手前が上、奥は下にザラメを敷いているのがお分かりですね。。
   
詳細はこちらをご覧ください。
    ⇓
ケーク・オ・マロン



パンのリクエストレッスンの詳細は火曜日にアップします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):