TOTAL: 1173218 - TODAY: 143 - YESTERDAY: 349
RSS

8月初回パンレッスンでした

7月レッスンと順番が入れ替わりますが
月が変わって早速の8月パンレッスン後記です。

人参のパンは2種類の成型ですが、
1種は丸く成型してリング型で、もう1種はツオップ(編みこみ)です。

  iphone 039.JPG
半分でひっくり返して編むのですが、ここでチョコッと間違っでもご愛嬌です。

手捏ねはハムロール2種、フランクロール2種、ロールパン2個でした。
 
     iphone 042.JPG
レッスン回数を重ねて皆さんロールパンの成型も様になってきました。

ハムロールのハムを見て
「こんなに上質の物を使っているんですね」と皆様。
これね、
7月パンレッスンのエッグバンズのエッグの中にも入れていたんですよ('-'*)フフ

 iphone 046.JPG
ティタイムの試食は人参パンのツオップを半分にカットして
マロンタルトと召し上がって頂きました。

今日もティタイムの話題は様々。
初めてのお顔合わせとは思えない樂しい話題で盛り上がっていらっしゃいましたo(*^▽^*)o~♪

ティタイムの楽しかったムードがそのまま持続して
焼き上がったパンを撮影されたり、

  iphone 047.JPG
    
お持ち帰りになるのに箱にお詰めになったり
 
     iphone 050.JPG

レッスン6回クリアの方にプレゼントしている鍋掴み選びでも
一緒にセレクトされたりと
  
   iphone 056.JPG iphone 057.JPG

皆さんお話をしながら楽しそうでした。

今月も箱(籠)一杯のパンのお持ち帰りとなりました。

   iphone 074.JPG

お持ち帰りになった先月のパンの感想を伺ったり、
今回お持ち帰りになるパンのご家族間の争奪戦の予想を伺ったり、
初回レッスンが樂しい雰囲気の中で終了しまして漸くホッコリしています。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):