TOTAL: 1177277 - TODAY: 105 - YESTERDAY: 427
RSS

5月リクエストレッスンについて

5月リクエストレッスンについてのお知らせです。

過去レッスンを振り返る形のリクエストレッスンですが、
まだ一度も行っていないものもあるものの
ここで現在のやり方でのリクエストレッスンを見直したいと思っておりまして
それを整理する月にしたいと思っております。

レッスン中に少し考えをお話ししていることも含めて
新しくレッスンに参加して頂きたいと思いながらも
敷居が高くて中々レッスン申し込みをする踏ん切りがつかないとか
実際に参加されても現在のレッスンの難易度が高くてついていくのが大変とか
私も新しく参加される方へのフォローの負担が厳しいところ、
その辺りを現在のリクエストレッスンから新しいレッスン体系に形を変えて企画、
ご紹介したいと思います。

そこで5月はリクエストレッスンをケーキのみで行います。
メニューは【ガトーショコラ】です。

5周年プレゼント企画
   IMG_1282
で当選された方
  IMG_1291
    IMG_1484
   IMG_1785
とプレゼントの頃にレッスンに参加された方にお出しして大好評、
そして長くリクエストレッスンを行っていなかったそうで受けていない方が多くいらっしゃるそうなのです(*`艸´)。

過去レッスンではパウンド型で焼いて頂いていましたが
今回は
  IMG_1273
画像の右の丸型で焼きましょう。

パウンド型よりも量が多いのと焼き時間が長くなりますが
オーブンが現在3台使えるので
今回はこの丸型を使ってよりしっとりとした焼き上がりのガトーショコラを目指しましょう(*^^)v

過去レッスンではミニタルト生地に同じガトーショコラを入れたミニタルトを作りましたが
  iphone 009
今回もこれを2個、
  iphone 001

そして
プレゼントに入れてこれも好評でしたクッキーを3種(プレーン・紅茶・チョコミックス)を作り
お一人全部で12個お持ち帰り頂きます。
    画像

福岡に住む友人から教室を開設する際に
「あんたはこのガトーショコラとタルトがあれば販売しても良いしやっていける」と
背中を押して貰ったケーキなんです。

丸型で焼くことで一層しっとりとした食感を楽しめるケーキです。

焼きあがって予熱が取れたらレースペーパーを被せて粉糖を表面に篩い
カットして出したらこんなオシャレなケーキになりますよ。
   iphone 006
   
  
早くも楽しみと言って頂いている連休中のワークショップの詳細は数日中に、
レッスンカレンダーはこの後に続いて21時前くらいにアップいたします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):