TOTAL: 1173792 - TODAY: 368 - YESTERDAY: 349
RSS

6月パンレッスンメニューです

2ヶ月振りのレッスンですね。

県独自の緊急事態宣言発出後もクラスターが次々に発生して感染が拡大した時には悲観的になりましたが
上手く頃合いを図ってくれたかのように感染拡大が収まり
レッスンがこうして行えるだろうことをとても嬉しく思います。

先ず、
手捏ねはクッペです。
クッペ

暫くハードパンは高加水率の捏ねないパンをレッスンして来ましたが
ここらでしっかり捏ねるパンのレシピでレッスンを行いますね。

今回は全粒粉を加えますので捏ね上がったら筋肉痛かも〜絵文字

中にアスパラとベーコンとチーズ、枝豆とチーズ、クリチとパイナップルと黄桃をインして焼き上げます。
 6379CA8C-2CE8-4737-B047-F1E7EF483177

クッペはこんもりと高くそして沢山のフィリングをインできるように今回の成形を考えました。
きっと皆さん上手くい出来て
この方法が一番作りやすいと思って頂けると思います(*^^)v

カットしてみました。
  51E5CD44-99A0-4BEE-97E5-FAB70F0FDA16

焼き立ての美味しいこと。
時間を置いて食べる時はしっかりトーストしてください。
外バリッ、中はムッチリのパンで全粒粉が良い風合いです。


そして機械捏ねは
豆乳のふわふわもちもちパン。
   
同じ生地でピッツァを作ります。
  FAF9DF68-277B-495F-B3A2-AD9775DBA467

それと言うのも3月の初級パンレッスンでまゆみさんが白パンレッスンをお受けになった時に
白パンの生地でピッツァを作ったら美味しいのではないかと思って作って頂いたらとても美味しかったので
6月レッスンでは豆乳を使ったふわふわもちもちのパンを焼いて
その時にピッツァも焼こうと決めていたのでした。

大きな生地は食パンの型で焼き上げます。
焼成時に深めのクープを入れて焼き上がって冷めたら
クッペのフィリングに使ったクリチに少し手を加えたクリームを絞ります。
   EDAA3B33-546B-4DB5-A816-33D02001222A

そしてピッツァ。
  46D7F7CA-5066-44C5-BBE7-6F4113D7FF4E
この生地を作って伸ばしたらそのまま冷凍も可能ですから
食べる時に軽く解凍してトッピングして焼成しても良いですね。
伸ばし方、上手く丸く伸ばせて
型に移すのが簡単な方法をお教えします✌️

食パン型で焼かないで丸パンとして焼くのもおすすめです。
  F5FD9046-453F-4B46-8155-C994418E2598
ふわふわもちもちの食感はお子様にもとても喜ばれると思います絵文字

焼き立てのパンにクリチを挟んで食べるとケーキみたいです。
     7776CC2F-F556-44DA-8084-0BE2EBFF639E

丸パンも1個レッスンで作りたかったのですが
食パンとピッツアで生地量が多くなりニーダーがギブアップです(〃艸〃)ムフッ

クッペの美味しいこと絵文字
機会捏ねも可能ですから
ニーダーを持っている方は沢山作ってください。

  39634304-9360-46A3-96D6-78CD19D72B40


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):