TOTAL: 1173762 - TODAY: 338 - YESTERDAY: 349
RSS

栗入り餡パンの美味しさに(゜o゜;(パンリクエストレッスン後記)

一週間前の寒波が嘘のような気候になった今週末です。
お風呂の温度設定を一週間前のままにしていると
浴槽に浸かる時もシャワーを浴びる時も熱いと感じるくらいです。

県内の断水もまだ完全に復旧していなようで
不便な生活をしている方々のことを思うと一日も早い復旧を願わずにはいられません。


さて、1月のリクエストパンレッスン。
お目当ては手捏ねのベーグルの方が多かったようですが、
機械捏ねのフラワーパンのフィリングと栗の渋皮煮を一個包んだ餡パンに
作る時もお家でお召し上がりになってからも
その美味しさにビックリポン♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪の方が多かったようです。

【ベーグル】前回受講された方はドライフルーツ入りがとても美味しかったと
最近のフランスパン成形の折込法を使って沢山生地に折り込まれました。
これも継続しているからこその成果ですね(^^)v
    iphone 018
シワがよらないで焼き上がるにはここの成形で決まります。
  ↓
iphone 024
自分の焼き上がったベーグルを見て成形を振り返っていらっしゃいました。

iphone 019
上手に包める方は沢山入れてもokと言うと
皆さん入れる入れる
  iphone 025
記事作りが面倒なアップルパイにしなくても
フィリングをパン生地に綴じ込んで頂くと何ともシ・ア・ワ・セなパンになります。
カスタードクリームとの相性も抜群です(╹◡╹)

 iphone 023
  2次発酵が済んでその大きさに驚きの声。

お家で召し上がって「大きな栗が入っていて驚いた~」って後日の別のレッスンでの感想。
 iphone 028

  iphone 033 
生地の量はたいして多くはなかったのですが
フィリングでこんなに大きなパンになるんですねと焼き上がりにご満悦のご様子でした。

ティタイム・・・皆さんの笑顔が溢れお話が弾むこの時間が見ていてとても嬉しい♡
iphone 031

  iphone 026

☆Mさん
 ⇓
今朝、少しずつ、ベーグル、林檎の花びらパン、あんパンを頂きました。
どれも美味しく、つい食べ過ぎてしまいそうでした。
林檎のパン、カスタードとリンゴのコンフィチュールは最高の組み合わせですね。
それぞれでも美味しさに間違いないのに、ダブルのフィリングという贅沢さ‼
パンのボリュームも凄かったですね。

ベーグルは、プレーンも、ドライフルーツ入りも、もっちりでおいしかったです。
宝石のような見た目も味も美味しいパンですね。

あんパンの餡のどっしりさ!
食べたぁ~♪という気になる王道パンで、大満足でした。
いつもこんな贅沢三昧のパンをありがとうございます。
もう、次のパンが気になります!



☆もう一人のMさん
  ⇓
パンレッスンありがとうございました。
カゴいっぱいにいただいたパンにニヤつきながら
帰りました。*・゜゚:*・'(*゚▽゚*)'・*:*・゜゚・*
全てを幸せ気分に浸りつつ美味しくいただきました。
外は極寒でも、あのパンを食べれば気待ちもホンワカでした⤴️
2月もなんと美味しそうな☺️❤️
  

  iphone 001
レッスン中の楽しさが最後のパチリの表情にも現れて
後日のレッスンで楽しかったー♬との感想を何人もの方に伺いました。

 iphone 027
福岡からの2daysレッスンとなったy子さん。
雪で来訪を心配しましたが問題は翌日の帰路。
さてどう相成りましたでしょうか?
顛末はケーキレッスン後記で(*^_^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):