TOTAL: 1173920 - TODAY: 82 - YESTERDAY: 414
RSS

トロピカル~ゥ♫

夏季限定の美味しい白熊のお店《フルーツ大野》さんで
先日フルーツパフェを食べた時にお願いしていたトロピカルフルーツ盛り沢山のフルーツセットで
タルトを作りました。

タルト生地を作り、

暫く生地を寝かせている間にパンを焼いて

iphone 001.JPG

その後タルトを空焼きしたら、

カスタードを作り、
 
  iphone 004.JPG

フルーツを頂きにいきました。

空焼きしたタルトの上にナパージュを塗って
カスタードクリームとホイップした生クリームを合わせたものを載せ、
その上からフルーツをカットしながら完成させます。

今日は2台のタルトを仕上げました。
  iphone 008.JPG

    iphone 010.JPG  

一台は連休を利用して会いに戻って来てくれた友人のご実家へ。

  もう一台は帰省した姪の少し早い誕生日のお祝い。 

    iphone 017.JPG

トロピカルフルーツ、美味しいですね。

 今日のフルーツはトロピカルが、
  キウイ・マンゴー・パパイヤ・マンゴスチン・ライチ・バナナ・
  スターフルーツ・パイナップル、
 
 他にも
  りんご・苺・蜜柑・日向夏・グレープフルーツ・干し柿・
  ブルーベリー・ぶどう・ラフランス・マスクメロン・バレンシアオレンジ
  ・・・まだあったような・・・

皮をむいたりカットしたりと
手間のかかる生のフルーツタルト作りですが、
焼きタルトと違うフレッシュな美味しさは格別です。

皆で5等分して頂いてしまいました。


コメント
[2] Foyer Junko | 2013/01/14 18:59
coo ちゃん

昨日は来てくれて有難う。
一緒に食べたと思っていたのに
このタルト食べてないのね?

では近いうちに又来てください。
前日に連絡くれたら作っておきますよ。
風邪ひかないように気をつけて乗り切ってね。
[1] coo | 2013/01/13 16:57
フレッシュフルーツタルト、おいしそう!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):