TOTAL: 1178126 - TODAY: 183 - YESTERDAY: 433
RSS

2回目パンレッスンの成果ス・ゴ・イ!

日・月と続いたパンレッスン。
偶然にもお一人を除いて2回めのレッスンの方が揃いました。

お友達が急な用事で別の日に差し替えとなってしまい残念そうなk様でしたが、
初めてご対面のY様と息のあったレッスンとなりました。

  iphone 003.JPG

iphone 005.JPG
ティタイムでk様が
宮崎では有名な【ジャリパン】のお話をしてくださいました。

日向夏のクランツに使ったバタークリームがとても美味しそうということで
こんな話になったのですが、
長崎生まれのY様と宮崎浦島太郎の私には初耳のパンでした。

後から考えたらシュガートップかな?
実際にお勧めのお店の物を食べて見て、
いつかレッスンでやってみようと思います。

  iphone 008.JPG

☆Y様から翌日に戴いた感想メールです☆
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
今日も楽しいパン教室ありがとうございました。
家に帰ると、
滅多にパンを食べない主人(特に甘いパンは食べないんです)が、
持ち帰ったパンを見てチョコパン食べると言って食べて、これ美味しいねと言ってくれました。
私も今日はチョコパン、ロールパン、ごまのパンを食べました。ごまのパンは美味しいけど
やっぱり先生のほうが全然美味しかったです。
いつか先生のように上手になれたら良いなぁと思います。
今回の生地のロールパン、とても好きでした。
今後も色んな生地でロールパンを作ると聞いたので楽しみにしています。
お菓子教室も時間が合えば行っていいよ、と主人に言ってもらいました。
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
Y様、ロールパンの美味しさは生地の配合がお口に合ったこともあるのでしょうが、
多分成型が上手になったことが美味しく感じた一番の要因かもですよ(^_-)-☆


iphone 014.JPG
こちらも2回めのお二人。
ご自分では無我夢中だったと焼き上がったパンを見ておっしゃるk様ですが
♡のチョコパンもロールパンもお家で少しパンを焼かれた経験のあるH様に倣いながら
ご主人がお昼を食べないでお待ちくださっているのに応えられるパンが焼けたのではないでしょうか?
H様もパン通のお子様がごまが好きとおっしゃっていらっしゃったので
皆様で楽しんでお召し上がり頂けたことだと思います。
次回のケーキレッスンの際にご家族の皆様の感想をお聞かせくださいね♫


 iphone 024.JPG
このお二人は2回めと3回めのレッスンです。

☆以下M様に先ほど戴いたメールです☆
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
昨日はありがとうございました!
パンすでに朝のうちに食べ終わりました(笑)
全部美味しかったですが、母がロールパンが特に美味しい(^q^)と言っていました♪
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
  iphone 030.JPG
ダブルM様ですが、お二人とも今回矢張り成型が上手になっていらっしゃいます。

美味しいロールパン、
今回の生地がバターと卵がたっぷりのリッチな生地であるこもも一因でしょうが、
成型によるところが大きいと思いますよMさん(*^^)v


   iphone 009.JPG
今回人気のチョコ♡パン。
切れ目を入れて♡にした時にチョコシートが上手く伸びているか
チラチラっと隣の方の出来を見る姿が微笑ましいですねー>^_^<


     iphone 023.JPG
カイザーゼンメルはこうして横半分に切れ目を入れてサンドイッチにすると
とても美味しいです。
流石ドイツのテーブルパン、ハムとgood matching!

今月初めてレッスンの方もこれ以降お越しくださいます。
一回目より2回め、少しずつパン生地と仲良くなっていきましょうね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):