TOTAL: 1175182 - TODAY: 27 - YESTERDAY: 496
RSS

11月通常パンレッスンメニューです

今年は結構食パンレッスンをリクエストレッスンを含めるとやった気がします。

先月のリクエストレッスンをお受けになった方には
密度の濃い美味しさが凝縮された今までで一番美味しい食パンと何人もの方に言って頂けましたが、
受講者限定公開でその工程を動画でご紹介しましたが
それをご覧になって何度も焼いたご報告を頂きました。

そこで食パンレッスンも今回は分割数を減らして
大きな生地量でも同じ工程を上手く出来るようになるレッスンにしたいと思います。

IMG_2813
白ごまの食パンです。
もちもちフワフワの食感と白ごまの風味が何とも言えない美味しさです。
  IMG_2825(Edited)
こちらは機械捏ねで行います。


そして手捏ねは、
秋の味覚の栗・カボチャとケーキとパンで使いましたが
それならばサツマイモもでしょうとばかりにホクホクの宮崎産のサツマイモと
胡桃とドライの洋梨を使ったグルグル巻きのパンを作りたいと思います。
  IMG_2817(1)  
生地を大きく伸ばしたら
胡桃のバタークリームを生地に伸ばした上に
ダイス状のサツマイモと胡桃とドライ洋梨を散らしてグルグルに巻いた後カットして
セルクルに入れて焼き上げます。
    IMG_2819(Edited)
お好きな方はアイシングをどうぞ。


柔らかいサツマイモとカリッとした胡桃とドライ洋梨の噛み応えのあるそれぞれの食感が何とも言えない美味しさを楽しんで頂けると思います。

試食用に同じフィリングを餡パンのようにして召し上がって頂こうと試作しましたら
これもとても美味しいので2個に増量。
ロールパンも2個と大ボリュームのパンのお持ち帰りとなります。
  
  IMG_E2822


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):