TOTAL: 1178158 - TODAY: 215 - YESTERDAY: 433
RSS

腕ぐんぐん上昇中

昨日のパンレッスンではメキメキ上達された様子を見ることが出来、
焼き上がりを見てご本人も大満足のご様子でした。

   iphone 007.JPG
ロールパンも
成型を進める度に歓声が出る今回一番人気のチョコ♡のパンも
綺麗なフォルムの焼き上がりでした♪♫

今回はバターも卵も入ったとてもリッチな生地です。

ティタイムの試食では
満足のいく焼き上がりをすぐに食べて実感しようと思われたのか、
それともお腹が空いていらっしゃったのか、
お二人ともロールパンとカイザーゼンメルの2つのパンをお召し上がりでした(´∀`*)ウフフ

  iphone 008.JPG

他の方が焼かれたパンをブログで見て皆さん上手だなと思っていらっしゃるそうですが
そうして他の方のパンを見て刺激を受けるのも次回レッスンに生かされていますね。

そして、
回を重ねてレッスンをお受けいただいている方とご一緒のレッスンでは
隣でテクニックを見ることが出来て参考になっているようですよ✌

iphone 012.JPG
綺麗に焼き上がった♡パンが見えなくて残念!
左のM様のカイザーゼンメルは少し押しが甘かったのですが、
こうして見ると京都の大文字みたいですね!(^^)!

持ち帰られるとおうちの方に
「ホントに自分で焼いたの?」と聞かれる方が多いようですが
「(`・∀・´)エッヘン!!」と持ち帰ってくださいね。

T様は新規オープンされたベーカリーのパンの焼きあがりを見て
買うのを止めたお話をしてくださいました。
ちょっとおかしな焼き上がりの様子を判断出来るって素晴らしいですね。

そしてティタイムにお出ししたレアチーズケーキ。
前日の夜に作った時とはシュガー漬けのすみれが变化しておりました。
七变化ではありませんがまさに紫陽花色。

  iphone 004.jpg-1.jpg⇛ ⇛ ⇛ iphone 004.JPG


ピンぼけ(T_T)  実際の方が素敵な色です。

「トロケルような口当たり」と好評でした。


今回はフランス産のクリームチーズ『パテュラージュ』を使っています。
  画像
いつも使用する『キリ』に比べると
【やわらかい酸味と味わい深いクリーミーさが特長】との謳い文句の通り
とても滑らかな口当たりのレアチーズケーキに仕上がっています。

庭では北海道のお友達から届けて戴いた種を蒔いて育てたオルラヤが花を咲かせてきました。
涼し気なレース模様の花、

  iphone 074.JPG
  
これから玄関横の植え込みでレッスンにいらっしゃる皆様を迎えてくれることでしょう。


コメント
[1] angerika | 2013/06/08 01:30
スミレって食べられるの?
それとも、食用のスミレがあるとか??
色が変わって綺麗!!
いつもいつも、おいしそうだね(^○^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):