TOTAL: 1177213 - TODAY: 41 - YESTERDAY: 427
RSS

10時間耐久

タイトルをご覧になって車のレースと思われたかもしれませんね。

昨日奈良の友人から届いた山椒の実で、
鈴鹿にいるような耐久作業をやっていました。

美味しいちりめんじゃこの産地なのに山椒の実を使う習慣はないらしく
市中に出回っていません。
ネットでお取り寄せをしようとしたら早予約で完売でした(T_T)

ケーキのレッスンが済んで午後3時から黙々と実を枝から外す・・・
日付が変わって午前1時になっても3分の2しか終わりませんでした。

   iphone 005.JPG ⇒ iphone 012.JPG
3分の2って枝を外すとこんだけ~?!って感じです。
  
リタイア・・・・

又今晩続きを耐久5時間でやっつけてしまいます。

美味しい物を作るには時間と手間がかかりますね。

昨日のケーキレッスンは
お一人は『ちりめん山椒』がお土産で有名な京都から
宮崎に転居されていらっしゃって教室をお尋ねくださいました。

共通の話題がこれから沢山出てくることだと思います。

初めてでめまぐるしい思いをなさったと思いますが、
タルトが焼き上がって冷ます時間のティタイムではパンナコッタの美味しさに、

  iphone 001.JPG

そして大きなタルトを持ち帰ることができることに大きな喜びを感じると帰宅されました。

 iphone 002.JPG  iphone 006.JPG

お近くなので今度一緒に散歩しましょうかね。

天神山公園と並んで大好きな散歩コース、
市役所の前の広場はまるで南半球のような植物が花が咲き乱れる宮崎です。
3年ぶりに鈴なりに花をつけるとのジャカランダも少し花を付けていました。

  iphone 012.JPG

明日又詳しく紹介します。
ここはどこ?って感じですよ(^_-)-☆


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):