TOTAL: 1177181 - TODAY: 9 - YESTERDAY: 427
RSS

パン作りの楽しさが伝わるでしょうか

ゴールデンウィークが過ぎて
宮崎は初夏の陽気の日が多くなりました。

室温が30度を過ぎる日もあって
早エアコンを入れる日もあるほど。

気温の上昇や室内の環境で
パンの発酵状態とにらめっこしながら
頑張って成型をして頂く教室の光景です。

今回は皆さんが元々大好きで
焼きあがり後とても美味しいと感想メールを頂く
メロンパンとコロネの成型が苦心するところのようで、

とりわけ
コロネの型に巻くまで生地を交替で思う長さに伸ばすのが
一番大変のようですが
伸ばすコツを覚えるとすんなりギューンと伸びるので
その時の様子が見ていて楽しい光景です。

お教えすることが多すぎて撮影を途中でするのを忘れるほどです^^;

今回は手捏ねのクッペの美味しさにほっぺたが落ちそうだそうです。

上手に焼けました。

今までで最年少の15歳のお嬢さんは初めてと思えないほどの腕前で
ご一緒に参加されたお母様より上手かも・・・(^_-)-☆

     iphone 006.JPG
お母様と楽しそうに焼き上がったパンを箱に詰めていらっしゃいました。

シャイなお嬢さんでお顔のお披露目は次回まで延期だそうです。
でもその笑顔を見て楽しい時間を過ごして頂けたのかな?と
嬉しくなりました。
  iphone 007.JPG
   
     iphone 010.JPG

後は撮影okの方だけのご紹介です。

 iphone 006.JPG
時々登場の大阪のエリカによく似た方でお話の仕方やお声も似ていて驚きました。

パン作りが大好きで
職場の皆さんに今度作って持って行こうとお帰りになりました。
都城から1時間半もかけて来てくださって有難うございます。
 
  iphone 004.JPG
試食を兼ねたティタイムではお昼のケーキのレッスンで作ったパンナコッタをお出ししました。
ローズヒップティのゼリーがプルプルしてお味もマッチングしているとのことでした。

お顔をお見せできないのが残念な美人様。

 iphone 012.JPG
初心者対象の教室にも関わらず
旅先の宮崎でパン作りをとお申込みくださったそうで
経験が豊富な方で最短2時間で全て終了しました。

今回はコロネのクリームやメロンパンのサブレ生地を用意するのが大変ではあるのですが
今までパン屋さんでしか買えないパンと思っていたものがおうちでも作れると分かって
今度作ってみようとお帰りになる際の言葉で疲れも半減と言いたいところですが・・・・・
年を感じるこの頃です(>_<)


コメント
[2] foyer junko | 2013/05/14 13:55
ドアを開けて入っていらっしゃった時にあれ~と言葉が出てしまうほど瓜二つです。

話し方も声のトーンも
私のような母親世代に愛されているのも似てる。

彼女、そんな方達に手作りのケーキやパンをプレゼントしたくて
この教室に来てくださっているそうです。
今日もこれからケーキレッスンにわざわざ都城からお出ましくださいます。

いつかご対面となると良いね♡
[1] angerika | 2013/05/13 23:10
ジュンコに出会った頃、
髪が長かった時の私に、雰囲気にてるかもね( ´ ▽ ` )ノ
声までとは驚きだー*\(^o^)/*
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):