TOTAL: 1173551 - TODAY: 127 - YESTERDAY: 349
RSS

恋するパニエ

5日間続いたパンレッスンが終わりました。

初めての方も
もう数回目のレッスンの方も
皆さんおうちにお持ち帰りになるのに自慢の焼き上がりになったそうで

人数の多い時のレッスンできちんとお教えしたいことが伝わっているのか
レッスンが終了するまで気の抜けない時がありましたが

終了後や次回レッスンのご予約メッセージに添えられた感想で、
後一日残すところとなった4月の盛りだくさんメニューのパンレッスンを
無事に皆さんに満足いただいて終える事ができそうだと
胸をなでおろしています。

月曜日のレッスンで
お二人の方がこんな素敵な持ち帰り用の籠をご持参なさっていました。
パンレッスン専用の籠をお求めくださったそうです。

   iphone 018.JPG
箱に詰めた後この籠に入れて車の助手席に座らせてお持ち帰りになるなんて
焼き上がりのパンの香りにお伴頂いての素敵なドライブですね♪

この籠を見て
去年NHKで放送された『恋する雑貨・パニエ』
自分のパリ旅行を思い出してしまいました。

この番組で女優の田丸麻紀さんが訪ねられたパニエのお店は
フランスのヴェルサイユにあります。

   PC210155.jpg-1.jpg

事前に購入した本でこのお店のことを知っていた籠好きの私は
宮殿を見物後に足を運ぼうと思っていたのですが、
   map01.gif

12月の冷たい雨に打たれ、
又々自分のバカーと言いたくなるような呆けを宮殿内の庭園めぐりでやってしまい
  PC210275.jpg-1.jpg-2.jpg     
        
2時間以上の時間を無駄に費やすことになって
宮殿を出た時はすっかり体力を消耗してケーキだけを購入して帰宅の途に着きました。
  PC220381.jpg-1.jpg
こんな素敵な街だったのに残念と思っていたら
NHKの番組でこのお店が紹介され
圧巻の品揃えを見ていつかリベンジを果たしたいと思っております。

余談ですが、
ヴェルサイユ宮殿に観光に行かれるのは
宮殿内に花が咲き誇る初夏をお勧めします。

偶然にも昨日のパンレッスンを終えて
私の焼いたパンをMちゃんに取りに来ていただいたら
こんな素敵なパニエを持参して持ち帰ってくれました。
   
   iphone 010.JPG

このまま食卓に出せる素敵なパニエに紙ナプキンでした。
流石ねMちゃん♡
今まで箱に入れて渡していたのですが矢張りパニエに盛ると一層美味しそう~(*"ー"*)フフッ♪


パンレッスンの様子です。
撮影okの方だけ紹介します。

  006.JPG
  
iphone 026.JPG
  
   iphone 027.JPGiphone 011.JPGiphone 009.JPGiphone 017.JPG

レッスンの後のティタイム、
今回は全てヨーグルトと日向夏のシフォンでした。
ちょっと酸味を感じるしっとりシフォンを召し上がりながら
お話が盛り上がっていました。

  iphone 010.JPG

あと一回のパンレッスンを終えていませんが、
来月も既に沢山の方にお申込みを頂いて有難うございます。
次回レッスンでも美味しいパン作り、一緒に楽しみましょう(^^ゞ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):