TOTAL: 1173732 - TODAY: 308 - YESTERDAY: 349
RSS

音楽の花が咲く季節

目の前にある母校。

正門の前を通る度に聞こえる吹奏楽の音に耳を傾けながら通り過ごしていましたが

【第57回九州吹奏楽コンクール九州大会 金賞】
こんな輝かしい受賞歴を持っていたのです。

私の在校時は吹奏楽より合唱部の方が県大会での優勝や九州大会に出場して
宮崎放送に出演したりしていましたが

youtubeにアップされた素晴らしい演奏に驚きました。

ロシアの皇太子セレクション&ウィーアー!←クリックどうぞ

吸収力の旺盛なこの時期に自分の好きな物に触れ、
その才能を伸ばすことが出来る環境に身をおくことができることは素晴らしいことだと思います。

去年だったかNHKの番組『鶴瓶の家族に乾杯』で
指揮者の佐渡裕さんが宮崎学園高校を訪れ
ほんの数時間指導をされましたが
指導後の演奏は素人の私が聞いても格段に上達していて、
何より楽しそうに演奏する姿に変わっていたのに感動を覚えたものでした。

大淀小吹奏楽部は
4月30日に開催される
『宮崎国際ジャズデイ2013』で山下洋輔スペシャルカルテットと共演するのです。
        ↑クリックどうぞ
生憎この日は不在で演奏を楽しむことは出来ませんが、

『宮崎には音楽の花が咲く季節があります』
こんなキャッチフレーズの宮崎国際音楽祭←クリックどうぞ
ゴールデンウィークの頃に開催されることを知りました。

文化後進県と言われた私の頃の時代とは随分の様変わり。
こちらに戻っての楽しみが又1つ増えました。

大好きなコブクロの宮崎出身の小渕健太郎さん作詞作曲の歌のタイトルのように
『ここにしか咲かない花』が宮崎で咲くのですね(^^ゞ

   iphone 028.JPG

関連記事
ブログ画像
鎌倉散歩(2) (08月30日)
ブログ画像
さんあ〜る (05月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):