TOTAL: 1173616 - TODAY: 192 - YESTERDAY: 349
RSS

遊び心

今日は4名様でパンのレッスンでした。

お若いお二人と
同じ年令のお子様がいらっしゃるお母様世代のお二人の4名様。

先日のレッスンでクリームパンの一個をうさぎの成型にしたら
お子様同士で奪い合いになったので
2個ともそれにしたら良かったとの感想をお寄せ戴いたので

今回はうさぎ2個でも良いですとお話したら
殆どの方がうさぎ2個!(^^)!

やっぱり可愛いパンが良いですよね。

うさぎのパン、さてどこから召し上がるのでしょうね?
クリームパンのカスタードも自家製です。
時節柄これから食べてくださいねとお願いしたら
今晩のうちに全てなくなるかも?とのお返事。

そうですね、美味しいものは美味しいうちに。

   iphone 001.JPG
焼き上がった感動をパチリ。大満足の焼き上がりのようです。

     iphone 002.JPG

嬉しそうな表情を見せて頂くのが私にとっては一番の喜び。
  
ティタイムは焼きたてのトマトとバジルのパンに
洋梨のシャルロットを添えて。
    iphone 006.JPG

いつもながら世代を超えての楽しい会話です。
今回も他所のパンレッスンの体験談で盛り上がりました(^^ゞ

今日も5月のレッスンのお申込みで
パン作りも楽しいのですが、終了後のティータイムも優雅な時間で楽しみの一つです。
レッスンの日が待ち遠しいと感じる日々です(笑)

なんて嬉しいメッセージを頂いたところでした。

短い時間のティタイムですが、
陽だまりサロンで寛いでくださいね。

  iphone 005.JPG
パンを詰める時も楽しそう。
いいなー!そんな頃に戻りたいと若いお二人を眺めておりました。
     iphone 018.JPG

今日はうさぎの成型をする時の皆さんの嬉しそうな表情を見て
遊び心をレッスンにも取り入れていきたいと思いました。

今日から来週末までパンレッスンが続きます。
こんなに沢山のパンを持ち帰ることが出来るなんて思わなかったと
お知り合いからのご紹介で受講くださる方は小さな手提げ袋をお持ちになっておっしゃいます。
お車の方が殆どですから持ち帰りに苦労なさいませんが、
これからレッスンにお越しになる方は大きなマチの袋をご持参ください=*^-^*=にこっ♪


コメント
[2] foyer junko | 2013/04/22 13:08
naisyo様

若い方が多いのですねと驚いていらっしゃいましたが
ネットで検索してここに辿り着いてくださる方は
子供のような世代の方が多いです。

レッスンの間、私自身擬似親子体験が出来て楽しいですし、
参加くださった方にもそんな感想を持って頂けて嬉しい限りです。

そんな楽しい時間になるのも
ご参加くださっている方々の人柄が反映されるからですので、
素敵な出会いがこの場所で繰り返されることが一番の喜びでもあります。

ご家族の皆様のご感想は如何でしたか?
バターロール上手になったねなんて言って頂けました?

お忙しい毎日をお過ごしでしょうが
又時間を作ってご参加ください。
お待ちしています。
[1] naisyo | 2013/04/22 12:36
先日は楽しい時間をありがとうございました。

子供と同い年の方との時間は娘のいない私には娘と一緒に作る気分を味わえた時間、
そしてティタイムの美味しいケーキとお喋りの時間の
とても幸せなひとときをすごさせて頂きました。

違う年代の方と集える素敵な場所、いいですね(*^_^*)
若さを分けて頂いた気分♪
今度はどんな方とご一緒できるのかとても楽しみにしています♪。

無理なお願い、ありがとうございましたm(_ _)m
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):