TOTAL: 1173682 - TODAY: 258 - YESTERDAY: 349
RSS

5月ケーキレッスンメニュー・・・ハーフ&ハーフで2色のタルト

ケーキとパンと手芸と全てのレッスンが立て込んでいるうちに
レッスンメニューを毎月掲載頂ける『タウンみやざき』の締め切りの日が
やってまいりました(・・;)

昨夜のパンレッスン終了後
来月のケーキレッスンに考えているメニューの試作を漸く済ませました。

お知り合いに頼まれたり友人への贈り物に一番リクエストの多い
タルトです。
 
 iphone 012.JPG

先日のケーキレッスンの時に
来月のメニューをお尋ね戴いた時に答えたタルトと
少しトッピングを変更しました。

洋梨とフランス産ベリーのミックスをハーフ&ハーフで。
20cmと大きなサイズで作ります。

 iphone 014.JPG焼き上がりです。 

   iphone 018.JPG
 ナパージュをかけて

1つで2回美味しいタルトを5月のケーキメニューにします。

    iphone 037.JPG  iphone 040.JPG

タルトはカットして冷凍しておけばいつでもサックサクのサブレ生地の食感が楽しめます。

お楽しみメニューはパンナコッタ。
3個作って頂き1個はご試食、2個お持ち帰り頂きます。

    58cf241511c11f4a33353a2d804ab269b7984229n_4249401.jpg金箔は無しです。ごめんなさい。
お好みで珈琲ゼリーか紅茶のゼリーを載せましょう。

クレームブリュレは
タルトでオーブンを長く使う都合上時間的に厳しい感じですので
違う月に登場させますね、kさん。

レッスン日程は4月13日までにカレンダーにアップ致します

昨日は市役所内の郵便局に行って用事を済ませ
本館に移動するときにうっかり鍵を落としたようで
それを警備員の方が拾って追いかけて渡してくださいました。

気をつけないといけないなと思いつつ
今度は本館のATMコーナーに忘れ物をしてきてしまいました。
それに気づいたのは深夜。
今日取りに行ったらちゃんと落し物で届けてくださっていました。
宮崎の方は優しいです。
(なんて、
京都いけず物語を書けって言われているN様の言葉がよぎります。
いつか書きますね。落し物いけず体験(=_=))


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):