TOTAL: 1173729 - TODAY: 305 - YESTERDAY: 349
RSS

働く女性の休日に

教室を始めて
レッスン受講のお申込みを頂く方の殆どが働いていらっしゃって、

先日のブログでも書きましたが、
パートのお仕事の方だけでなく正規雇用で働いていらっしゃる方でも、
その仕事場がシフト制であることが多いと知りました。

自家用車での通勤が可能な職場が多いので
仕事を終えて夜のレッスンに来てくださったり、
お休みの日の午前か午後の時間帯にゆったりとした気分でお越しくださったり、

シフトが分かった時点でレッスンの予約をくださって、
皆さん色々お忙しい毎日をお過ごしの中で
ホッコリとする場をこの教室に求めてくださっているとしたら
私の目指す『陽溜り教室』となるのかなと思えてきます。

昨日も苺フェアー♪
iphone 011.JPG

ムースにビスキュイの生地にタルトの生地に・・・と
時間内いっぱいかかって仕上げます。
いつもと違って休憩も取れないのですが
皆さん一生懸命。

タルトは手を汚さず綺麗に型に収める秘訣をお教えしました。
皆さん均一の厚さに上手に伸ばすことができています。
これで大きなタルトもうまくいきますよ、きっと。

 iphone 010.JPG

これだけのケーキを
一回の通常レッスンでお持ち帰りになれるところはないと思いますが、
皆さん協力しあって始めて成型のタルトもスポンジの組立も上手くいきました。

ご希望の方は帽子宜しくリボンをブリムにかけるようにかけても良いですと告げると
漏れ無くリボンをかけておめかしされます。

嬉しそうにリボンをかけるその姿がとてもかわいらしいーと
漸くゆとりの出来た私は写メをパチリ。
iphone 012.JPG
  
今回は一気に頑張って仕上げてティタイムとなりました。

 iphone 013.JPG 
講師作のタルト(お持ち帰りは2個確保です)と
思い思いのトッピングをしたグラスに入れたババロアにお好きなお飲み物で。
 
    iphone 015.JPG

この時には初めてお会いする方同士でも色んな話が弾みます。
持ち帰ったケーキのカットの仕方、
この教室を選んでくださった理由や来月のレッスンメニューの質問、
お休みの日は夜にお見えになる日より気分がゆったりとしていらっしゃるのが見て取れます。

山のような洗い物が出る今回のレッスンですが、
食洗機に手伝って貰って時間内に仕上げることができました。

これだけのケーキをお持ち帰りになって全部食べますとの言葉、
お休みの日のおやつタイムと食後のデザートになったのでしょうね。

お疲れさまでした。

3名様ともパンレッスンもお申込みくださっています。
次は美味しいパンを一緒に楽しく作りましょう。

男性の方からも受講のお申込みを頂いておりますが
レッスン設定日以外の日の個人レッスン又はグループレッスンでの
受講とさせて頂いております。
女性のオアシスとして居心地良い教室にしたいとの思いを一番に優先したいので
ご了承ください。


コメント
[4] foyer junko | 2013/04/10 20:05
angerika

皆さん手際よく時間内に完成となって凄いよね。

カトラリー、貴女が結婚するときにお祝いにプレゼントしようかな♪
[3] foyer junko | 2013/04/10 20:03
yukoさん

お元気そうですね。

お出かけの思い出
いつか時間を作って聞かせてください。

ケーキは皆さん頑張って時間内に完成されてホッとしています。
[2] angerika | 2013/04/10 00:38
写真、素敵すぎる〜〜〜♡
みなさん、上手に作ってるね、綺麗!
テーブルウェアが気になる、、
カトラリーやカップも、、なんて素敵なの。。。
[1] yuko | 2013/04/09 20:48
すごい!
たくさんのお持ち帰りケーキ。美味しそう~
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):