TOTAL: 1173614 - TODAY: 190 - YESTERDAY: 349
RSS

そっくりサツマイモとソレイユ(4月パンレッスンメニュー)(5/10 再掲載)

4月パンレッスンメニュー、まだアップしていなかったのですね(;^_^A

いつも参加されている皆さんにはお知らせ済なのでそれでも良いかとも思っていたりして。

4月はずっと以前から機会があればレッスンしたかったメニューです。
  IMG_3113(1)
さつまいもに見えますか?
《そっくりさつまいもパン≫と名付けました。
  IMG_3121 (編集済み)
カットしたらこんな感じで、サツマイモをペーストにしたものとダイス状にしたもの
2種類を生地で巻き込みます。

  IMG_3116(2)
機械捏ねで作りますので生地量を増やして久々にロールパンも作りましょう。
麺棒使いの大切さをパイ生地作りで実感されている方もいtらっしゃると思います。
復習を兼ねて頑張りましょう!


そして手捏ねは≪ソレイユ≫
ソレイユとは太陽の意味。
  IMG_3114(2)

過去レッスンで行ったベーコンエピの応用ですが
レシピを変更したこちらの食感の方が好みの方が少なくないかもしれません。

今回はベーコンとカマンベールチーズとチェダーチーズを使って作ります。
ワインにもぴったりのパン。
お好きな方はブラックペッパーを入れてください。

  画像
どちらも美味しくて一日でなくなったりして(〃艸〃)ムフッ

明日、ケーキとリクエストレッスンメニュー、カレンダーをアップします。

パン作りは中々奥が深いですね。
途中から参加されると今は他のクラス分けの教室ですと
もう上級コース以上のものばかりですからついていくのが大変ですが、
ケーキと違って皆さんの協力も頂けず自力で頑張るしかない。
と言うことで初級コースを新たに開設します。
6回の受講が済んで後に毎月の通常レッスンに参加頂けるように特訓します(〃艸〃)
既にご要望が数名。
これも追って詳細をご案内します。



緊急事態宣言を受けレッスンをお休みすることになりました。
レッスンの再開時期が決まりましたらブログにてご案内いたします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):