TOTAL: 1178089 - TODAY: 146 - YESTERDAY: 433
RSS

リングピロー

img015.jpg

数年前の友人の娘の結婚式に私が用意したリングピロー。

生まれた時から知っていて、
選んだドレスも事前に教えて貰っていたので

私自身の思い入れもあって
随分と手間を掛けて作ったものですが、

簡単に作ることも可能です。

  iphone 003.JPG

iphone 004.JPG
レースの上に散りばめたビーズと
リングを結ぶリボンにスワロフスキーの♡を付けています。


iphone 005.JPG

  iphone 002.JPG
ウェディングドレスのアトリエで購入したフランス製のチュールの刺繍部分を
鋏でカットして縫い付けました。

    iphone 006.JPG

一昨年、イギリスのロイヤルウェディングでキャサリン妃が着用されたドレスが
この方法で全て手で縫いつけて作られたものだと
丁度ご成婚後に訪れたバッキンガム宮殿に展示されていた実物のドレスを見て知りました。

シースルーで見えるオーガンジー部分の刺繍が
ドレスのスカート部分に全てカットされ縫い付けられているそうです。

   P1020659.jpg-1.jpg
ドレス全体に縫い付けるのは大変な作業ですが、
ピローだと3時間くらいで出来上がります。


今は結婚指輪を購入した宝石店でプレゼントされることもあるようですが、

出来ればご自分が選ばれたりオーダーされたドレスに合わせて
リングピローはオンリーワンのオリジナルでと
お祝いに用意する度に思います。

作るリングピローはご自身のものであったり、
ご友人へやお嬢様、息子様のお嫁様へのプレゼントだったり様々でしょうが、

思い出に残るリングピローを手作りしてみませんか。

今はキットも販売されていますが、キットを購入しなくても作れます。
一日で思い出に残るものができるとしたら
貴女自身でしたらどちらを選ばれますか?

材料はご自身のお持ちのもので作られても
こちらでご用意する実費で販売する材料で作られてもOKです。

ドレスをオーダーで作られる場合は
アトリエに端布を頂けるようにお願いしてみてください。
ドレスとお揃いのリングピローが作れます。

作品はもう数点出来ましたらご紹介します。

オーダーをご希望の際はお問い合わせ欄より
メッセージをおよせください。

関連記事
ブログ画像
レース (11月10日)
ブログ画像
Lady (01月09日)

コメント
[2] foyer junko | 2013/03/11 18:41
ぺこさん

ハレの日にご自分で作られたピローを用意して望んでください。

ドレスが決まったら相談して進めていきましょうね。
私も楽しみにしています。
[1] ぺこ | 2013/03/11 14:41
リングピローとっても素敵ですね(*^^*)私も是非作りたいです☆
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):