TOTAL: 1175264 - TODAY: 109 - YESTERDAY: 496
RSS

パリのモンブラン初レッスンでした

モンブランはとてもポピュラーなケーキですが、
(そう言えば高校の同級生に大好きな人がいて
口を開けばモンブラン食べたいと言ってたなーなんて今思い出しました(^◇^)。)

レッスンで作って頂くモンブランは試作を試食して頂いた方全て、
そして昨日の初レッスンでもスタートから驚かれました。

美味しい土台作り、
そして中のフィリング、
この2つがパリのモンブランの定番と言われる所以でした。

今月は時間の流れも余裕があってゆったりとレッスンが進みそうと思ってはいたものの
蓋を開けてみないと思惑通りにことが運ぶかどうか分からないこともあるので

いつも初めてのレッスンが済むまではドキドキです。


iphone 034.JPG
チラリとその姿をご紹介します。

   iphone 036.JPG
専用の口金を使って絞る作業もスムースに進み
まるでお店で売っているようなモンブランが完成しました。

   iphone 038.JPG
ヨーグルトのスフレ風もその作り方と材料に驚かれました。

お家にある材料を使って簡単にできる私考案のケーキレシピが
レッスンをお受けくださる方々の自慢のケーキになると良いと
思っています。

ティタイムにそのどちらもを試食頂きました。
 
 iphone 001.JPG

ヨーグルトのスフレ風はまるでチーズケーキのようだと皆さんお感じになったようですが、
身近な材料でもっと簡単に作れますから
早速お作りになる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

最後まで試作を重ねて決めたクレームマロンもとても良い配合でした。

やはり何方も初体験のモンブランのようで、

この後いつもモニターをお願いしているMちゃんに
今月パンの試作を引き取りに来て頂いた時に残りの一個を試食して頂いても

レッスンのティタイムの皆さんの感想同様
宮崎ではお目にかかれない美味しいモンブランとのことでした。

レッスンを終えてすぐにY様から⇓の感想メールをお寄せ頂きました。
毎回特にケーキのほうは先生の準備が大変そうだなぁと感じます。
先生のお菓子は美味しくて体に良い食材を使っているので、
食べると幸せな気持ちになります。
思ったけど、
ケーキ屋さんで買って食べるモンブランは舌にベッタリ残ることがあるけど、
先生のモンブランはスッと舌から無くなる感じで美味しいです。


小さなお子様がいらっしゃっる中
貴重な時間を割いてレッスンにお越し頂けるのはご家族のご協力があってのことと
いつもY様初め受講くださるママやお仕事を終えて来てくださる方々を見て思います。

美味しいケーキやパンを持ち帰ってそれで又樂しい話題が増えると良いと
頂いたメッセージに胸キュンとなりながら終えた一日でした。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):