TOTAL: 1178140 - TODAY: 197 - YESTERDAY: 433
RSS

最高のマカロンが焼けたのは一朝一夕の結果ではありません※13日感想追記※

週末のレッスン、2日間とも雨にたたられましたが
マカロン、雨にも負けず綺麗に焼き上がっています。

 IMG_3672
絞り終えて乾燥ですが
土砂降りの雨の日曜日は扇風機の力を少し借りました。

   IMG_3691(1)
今回最高のマカロンを焼き上げたのはかなさん。

彼女、過去レッスンのマカロンの失敗が悔しくて
すぐに月内のリベンジレッスンを申し込んだこともありました。
【鉄は熱いうちに打て】の実践。
そして一回前のピスタチオマカロンでの反省を踏まえてのことだったのでしょう( *´艸`)

画像
    IMG_3693(1)

かなさんのマカロンです
    IMG_3698(1)
彼女に今回注意したのは最初の幾つかの絞りのサイズが小さ過ぎるとの一言だけ。
その後の修正で焼きあがったマカロンコックは
形もサイズもピエの出具合も言うことなしです。

IMG_3674
フロマージュ・キュイも皆さん驚きの美味しさだそうで
いつものチーズケーキとは違う工程が如何にこの美味しさを引き出しているか
ご理解頂けたことだと思います。
チーズケーキ最強レシピとのお言葉が多くて嬉しいです♡
カリッカリッのクランブルもこんな作り方だったんだと
材料を見て焼いて納得でしたね。
  IMG_3695(1)


IMG_3678(1)
  IMG_3681(1)
試食でマカロンの一番の食べ時がいつなのか数日前に作ったものと出来立てを食べ比べると
その違いで良く分かるけれど、
作りたてもとても美味しい今回のマカロンだそうです。

IMG_3685(1)
  IMG_3697

☆じゅんこさんに頂いたメッセージです☆
   ⇓
おはようございます☀
土曜日もレッスンありがとうございました✨
マカロンもフロマージュキュイも撃沈でしたが、
家族はとても喜んで食べてくれました♡
特に主人はフロマージュキュイが気に入ったようで、
美味しいを連呼しながら食べていました♫
マカロンもマカロナージュを艶々に仕上げるのがやっぱり難しかったですが、
抹茶とフランボワーズってこんなに合うんだなと驚きの美味しさでした絵文字


絵文字じゅんこさん、撃沈と言うほどではありませんでしたよ。
フロマージュ・キュイもマカロンも混ぜ方(マカロンはマカロナージュ)ですから
繰返し作ることできっとそのコツを体得されることだと思います(^_-)-☆


レッスンをお受け頂く動機は様々で
☆自分でケーキを作れるようになりたい。
♪食べたことがないケーキに巡り会いたい。
*安心・安全な材料で作りたい。
♡人に喜んで頂けるようなケーキを作ってプレゼントしたい。
◎女子力をアップしたい。
✌︎✌︎彼が、家族がケーキ好き♡

そのどれをとっても
殆どの方が一朝一夕にその思いが叶うものではないと
レッスンをお受けになってお分かりになることだと思います。
好きなものだけ受けて頂くことも可能なレッスン形態ではありますが
ほぼ全員の方が毎月のレッスンを欠かさずお受けくださって
更に過去レッスンも一度受けたものでもお気に入りだったり
その時は上手くいかなかったという理由だったりありますが
再び同じレッスンを受けてくださる方が多く、
その再びのレッスンの時だったり
毎月のレッスンを重ねることで
ご自身でも力が付いたと実感されることが多いと思います。
好きなだけで上達なんて近道はないと皆さん実感されていますよね。

【継続は力なり】
【ローマか一日にしてならず】です。

かなさんのマカロンに皆さん近づけるように
参加者限定公開ブログでその秘訣を数回の更新でご紹介していきます。
    

upすぐの動画は
  ・
  ・
  ・
 CIMG2399
今回のレッスンでは
個々で作らず全員分を一緒に作ったこのイタリアンメレンゲがマカロン成功の一番の秘訣と
皆さん実感されたことだと思います。

先ずはマカロンの為のイタリアンメレンゲを作る動画を
幾つかの工程に分けて解説付きで本日中にアップします。
レッスン受講がお済になった方でアクセスキーをお知りになりたい方は
いつもの連絡手段でお問い合わせください。

動画の容量が大きいのでパソコンでないと閲覧できないと思います。


※13日夜にあゆみさんから感想メッセージを頂きましたので追記します※
   ⇓
こんばんは。
日曜日のケーキレッスンありがとうございました。
チーズケーキ、
試食の時より(注⁑試作です。この試作を基にその後少し改良しました)もっと口溶けなめらかになってて
凄ーく美味しかったです。
しかもサイズもでっかくなって!ありがとうございます。
職場の人達も、こんなチーズケーキ食べた事ない、と口を揃えて言ってました(^。^)
ふわふわのスフレとキャラメルみたいな底のカリカリクランブルが美味しかったみたいで、
お店で売ってたら絶対並んででも買うのに〜、と言ってて、
先生の所でレッスン受けられてほんとよかったです。

抹茶のマカロンも抹茶たっぷりでとっても美味しくて、
半分は冷凍したのでお楽しみでちょっとずつ食べていこうと思います。

次のメロメロメロンのケーキもとっても楽しみです。
宜しくお願いします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):