TOTAL: 1174147 - TODAY: 309 - YESTERDAY: 414
RSS

皆さん大好きなピスタチオをムースに(⋈◍>◡<◍)。✧♡(7月通常ケーキレッスンメニュー)

濃厚な【ケーキ・ピスターシュ】(ピスタチオのケーキ)が大好きだけど
市販品にレッスンで使用するピスタチオのペーストは見つけられないという方のお話をよく伺います。
そしてムースがとても美味しいとも。

皆さんが大好きな素材を使ったケーキのメニューを考えてみました。

 IMG_9139
最初に作ったのは↑

でもビスキュイの上に乗せたガナッシュが緩くて作り直しました。
  IMG_9358
カットすると
IMG_9362
下からビスキュイ→ガナッシュ→ピスタチオのムース→ビスキュイ→フランボワーズのジュレ
周りをクレームシャンティでデコレーションで完成です。

レッスンではもう少しピスタチオのムースの量を増やしますね。
ムースの色から抹茶と思って食べてみたら
「何これ?めっちゃ濃厚でまったりとしたテイストだけど・・・」と
余程のピスタチオ好きでなければ分からないかもしれませんね((´∀`*))

お楽しみメニューは紅茶のケーキ。
来月パンレッスンメニュー紹介でもお知らせしておりますが
バターの確保が非常に難しいこの一ヶ月で、
来月レッスンでもバターの確保が難しいと思われそうですので
数回使用しました製菓用の太白ごま油を使って作ることにします。
   IMG_9137
冷蔵庫から出してすぐでも口解けの良いキメ細かいケーキです。

パンレッスンで初回の試作品を試食頂きました。
  IMG_9199 
    IMG_9167
 

やっぱりイラン産ピスタチオの濃厚ペーストは美味しいですね。
これで来月のリクエストレッスンのメニューの一つを決まりにしましょうかネ(*^^)v


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):