TOTAL: 1173160 - TODAY: 85 - YESTERDAY: 349
RSS

ワークショップ初日作品ご紹介

一生に一度歩かないかの10日間という超大型連休がスタートしました。

とはいえ、今日も私のかかりつけの病院は開院、
連休中も3日は開院されるそうで
皆さん全員が大型連休というわけではないようです。


5月に土日の設定がないために急遽設定したワークショップ初日の作品です。
昨年作りたかったのに他の作品を選んでこれを作れなかったという方もいらっしゃいましたが

このコサージュは私の準備は大変ですが
参加される方は生地を選ぶ楽しみ、
そして簡単に出来る喜び、

3名の方が時間内にほぼ完成となりました。

先ずはりなちゃん。
 IMG_7569
自分で生地をササっと選んで針を使って作っていきます。
  IMG_7573
実は大人のお二人に大きく水をあけるほどの一番乗りでした。
  IMG_7574
   IMG_7575
ピンクのコサージュには手編みのモチーフを特別にプレゼント。
ブルー系のコサージュはおばあちゃんにプレゼントするのだそうです。

小学2年生で針を持つことを恐れないで教えたことをきちんと進めていきました。
  画像
玉止めも自分で出来、後ろのピンも一人で綺麗に留めたんだよね。


まだまだ作りたいものが沢山だそうです。
私もりなちゃんの年齢の頃から手芸が大好きでした。
大きくなったら先生に習ったって思い出してね♡

そのママのまゆみさんです。
りなちゃんが(*^^)vサインをする頃に焦るママですが
  IMG_7572
出来上がりは流石でした。
  IMG_7581
    IMG_7577

そしてあゆみさん
 IMG_7571
お目目を閉じていらっしゃったので作品のみでご紹介。
   IMG_7579
ブルー系はご自身用。
レッド系は母の日のプレゼントにされるそうです。
  IMG_7580
スワロフスキーのクリスタルの六角がとても良く合っています。


勿論最後はティタイム。
  IMG_7582
これも楽しみで来てるんだそうです、りなちゃん((´∀`*))


今日の私の作品は次の3つです
  IMG_7583

ワークショップは
5月は平日のみですが
ご要望がありましたら6月に土日開催を考えてみます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):