TOTAL: 1173602 - TODAY: 178 - YESTERDAY: 349
RSS

秋を先取り

9月になりました。

昨日旅行から戻ってきました。
直前の台風に予定通り大阪で友人と落ち合って出発となるのか肝を冷やしましたが
やはり私は晴れ女(*^_^*)

いつも旅行に欠かせない人物と重宝されています( ̄ー ̄)ニヤリ
iphone 325
ラベンダーは既に見頃を終わっていて行く先々で土が掘り起こされていたので
今回は美瑛の丘の素晴らしい花の絨毯の光景には巡り会えないかと思って車を走らせたら
最後にまだまだ綺麗なかんのファームに行き着きました。

  iphone 578
言わずと知れた北海道旧庁舎。
以前に訪れた時はまだ庁舎として使用されていましたが
今回は記念館として館内は北方領土問題を詳しく取り上げる展示室がありました。

    iphone 353
新富良野プリンスホテル前の《風のガーデン》隣。
以前このホテルに泊まった時と時代が変わったと思える光景に出会いました。
ゴルフコースをこうしてガーデンに変貌させるって観光スタイルの変化に上手くマッチさせたと思います。

iphone 361
小樽運河
夜の湾内クルーズお薦めです。

 iphone 098
有名な若いガーデナーのいらっしゃる上野ファーム。
信州のバラクライングリッシュガーデンよりここを好む方が多くなりそうな気がしました。

    iphone 718
札幌の【白い恋人パーク】
あの有名なお菓子の会社の運営するパークです。
入場無料。
子供も楽しく遊べるテーマパークです。


昨日は又神戸に出かけて手芸材料のお買い物。

iphone 835
コム・シノワさんでランチをして
iphone 836 iphone 837

今月レッスンのヒントになったパンを購入してきました。
iphone 849 iphone 847

これから最後の試作です。

遊んだ後はしっかりお仕事。
今度は来月の丹波篠山での黒豆枝豆狩りを楽しみに頑張ってレッスンに励み
停滞していた手芸の作品作りにも今回の旅でヒントを貰ったのでかかってみようと思います。

北海道旅行は又改めてご紹介しますね。


お休みに入る前にパソコンの調子が可笑しくなってリペアに時間がかかり
ブログも久々の更新となりました。
頂いていたメールの返信も遅くなりましたが昨日返信致しました。
もしメールをお寄せ頂いていた方への返信を確認出来ない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):