TOTAL: 1173088 - TODAY: 13 - YESTERDAY: 349
RSS

春休み続編と手芸レッスンスタート

春休み続編です。


桜の咲く頃に東京に行くことが有れば行ってみたいと思っていた目黒川です。
  IMG_6773
    IMG_6765
 IMG_6766
    IMG_6762

ここからお喋りをしながら恵比寿ガーデンプレイスまで散歩
  IMG_6779

東京に来るとここは必ず来るところですが
恵比寿の地名にまでなったエビスビールの工場跡地に出来た記念館は初めて入館しました。
 IMG_6780

エビスビールの歴史を案内後に生ビールの試飲ができるツアーに参加。
   IMG_6789

ツアーが終わるとビールの試飲です。
  IMG_6797
缶ビールの注ぎ方の実演もありました。
 IMG_6799 IMG_6809
ここにはもう工場はなく
北海道の余市のニッカウィスキーのように工場内を見学できるわけではありませんが、
豪華な建物の中はゆったりとした空間で
夕方のディナーの待ち合わせまでこの記念館内で再びお喋りを楽しんで過ごしました。

そこで友人と別れて
今度の親友の娘とディナーデート。

希望した夜景の見えるガーデンプレイスタワー最上階の中華をごちになりました。
 IMG_6815
  IMG_6825
 IMG_6840
このガーデンプレイスタワーで夜景を眺めながらのディナーは数年ぶりでしたが
宮崎では望めない光景ですね。
食事もとても美味しかったです。

桜の開花に合わせたかのように訪れた関東の春。
  IMG_6643
滞在した横浜で五分咲きで迎えてくれた桜は戻る頃には満開を迎えていました。
 IMG_6869
  IMG_6874
   IMG_6870
  IMG_6872

  
今日は小学校の入学式。
昨日のレッスンでめぐみさんはお嬢さんの入学セット一式を完成させてほっと一息。
手前左の巾着袋以外は全てリバーシブル、ママは頑張りましたネ
   IMG_6895 IMG_6892(Edited)
今日の入学式、お天気に恵まれてまだ少し残っていた桜を見ながら満面の笑顔で臨まれたことでしょう。

明日は4月レッスンとしてスタートした手芸レッスンの作品をご紹介します。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):