TOTAL: 1173009 - TODAY: 283 - YESTERDAY: 304
RSS

嘘つきナビと森のガーデンそして富良野へ《北海道旅行4》

北海道三日目後半です。

この日の移動距離は旅行中2番めでした。

留萌を出てまさか又々車載ナビが嘘をつくとは思わず
それに従って来た道を引き返すルートで
《大雪・森のガーデン》に向かいました。

北海道の夏は
特に《北海道ガーデン街道》と名付けられた道内の8つのガーデンが集中している
大雪から十勝を結ぶ街道沿いに自然と共生を目指すガーデンショーが開催されていて、
昨年は旭川の上野ファームに行きましたが
今回は大雪と富良野のガーデン見学を予定に入れていました。

先ずはその一つ大雪に向かったわけですが
ナビに従って高速を折りた途端に再び同じルートの高速に乗るように促されました。
それはないでしょうと一旦そこを離れると又々高速に誘導します。
又々ナンデヤネン絵文字の連発。

そしてこれ以上ナビと遊んでいる暇はないとモウエエわ絵文字
事前にアップロードしていたyahooカーナビを併用することにしました。

そこから再び高速道に入って目的地に到着したのですが
随分の時間のロスがあって到着した時には雨模様。
しかも名前の通りの《森のガーデン》は山の上で台風の影響で風が結構きつく吹いていました。

一番の感動は高速の途中から山の向こうに見えていた虹。
  iphone 287
その虹に迎えられて園内へと進みました。
iphone 301

ドレスに見立てた小山の上に立つ頃には風で傘は折れていました。
でもガーデンの傘を借りていたので被害0
   iphone 291
遠くから見たらモンサンミッシェルみたい。
iphone 001
虹をバックにパチリ、中々の光景でした。

その後色んなテーマで作られた庭園内を巡りましたが
ここは晴れた日に来てのんびりと一日過ごすと良いだろうなと思えるスポットが沢山ありました。
iphone 334
 iphone 332
iphone 327
   iphone 323
 iphone 325
  iphone 317
 iphone 316
iphone 308
   iphone 306
 iphone 284
  iphone 282
森を切り拓いて作ったガーデンはオープンからまだ2年、
これから成熟したガーデンに変貌していくことでしょう。

    iphone 336
  iphone 337
虹に見送られて富良野に向かいます。
もうここからは台風の影響で雨が降りだしたこともあって遠回りは無用と
車載ナビを見限ってyahooナビで向かいました。

案の定、想定していた高速を使わないルートです。
テレビで富良野の水害が報じられていることを知らず新富良野プリンスホテルに到着したのでした。

iphone 353
昨年このニングルテラスでゆっくりとした時間を過ごすことが出来なかったので
このホテルを宿泊先に選んだのですが
到着したらレストランで食事をゆっくりととるか、
目的のニングルテラスを楽しむか
どちらかを選択するしかない時刻になっていましたので

昨年時間をたっぷり取れなかったニングルテラス巡り。
 iphone 357
iphone 347
  iphone 345
iphone 343
お買い物は翌日に回して下見としました。

そしてトップオブ富良野と言っても何も見えないのだけど、
9時以降軽食も提供されるバーで飲み放題の夜となりました。
  iphone 358iphone 359
食事も思っていたより美味しくて酔ッパの二人のその日は終わったのでありました。

翌日は思いがけない出会い(と言っても知っていた方ではありません)がありました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):