TOTAL: 1177334 - TODAY: 162 - YESTERDAY: 427
RSS

春までに・・・

手芸作品のご紹介を随分長くさぼっていますm(__)m

春が近づいてきて
年末からかかっていたネットバッグを殆どの方が完成させたり、
完成間近だったり、
他にもいろんな作品が完成しているというのにホントにごめんなさい。

今日は近々の完成作品のご紹介をして
沢山の方が挑戦されたネットバッグは全て完成されてからご紹介します。

先ずはあゆみさん
次から次へと作品を完成させているのですが
これは他の作品と並行して教室でミシンを掛けながら完成させたものです。
  IMG_5713
縦型のショルダーミニケース。
沢山の方が作られたカードケースの縦型ともいうべきものを試作して
先ず挑戦されたのがあゆみさんです。
  IMG_5878
中はカードケースの蛇腹部を少なくして収納を重視、
余り厚みが出ないスリムなデザインにしました。
外にもポケットを付けているのでこれで十分お財布バッグとして使えます。
ママと一緒に手芸レッスンに参加しているリナちゃんに一緒にモデルになって頂いてパチリです。
  IMG_5877
1つはお母さんへのプレゼントだそうです。

そしてみほさん。
私が神戸で購入したガーゼ素材の生地を2枚合わせにしてストール兼マーガレットにしたものとほぼ同じデザインで完成されました。
 IMG_5875 IMG_5874
大きなものを作る時
全てを編むのは大変ですが
こうして布地と組み合わせると編むのが少なく済んで良いですね。
ガーゼですからとても軽い仕上がりです。

マーガレット以外に色んな使いまわしができるんです。
 IMG_1339(2) IMG_1406 (2)
旅行に持参すると重宝しますよ。

IMG_5715
ネットバッグ、順調に進んでいます。
この日あみさん完成!
皆さんバッグの留め具部をカバーするのに取り付けるブローチをお好きなカラーのビーズで作られましたが
これが全て素敵な色選びだったと思える仕上がりになっています。
バッグと共にご紹介しますブローチも楽しみにしていてください。

リナちゃんもそのネットバッグに挑戦です。
 IMG_5581
1年生ですが黙々とちょっと難しい刺し方を選んだのに進めています。
完成が楽しみですね(o^―^o)ニコ

ママはクロスステッチが完成して額装を済ませました。
  IMG_5873
リナちゃんのものになるみたいですよ( *´艸`)

IMG_5847
秋から復帰されたえみさんがティッシュボックスを私同様
キットとセットではない布地で作りたいと完成されました。
 
私も一緒にちょっと春先にプレゼントしたいと幾つか作りました。
 IMG_5897 IMG_5896

ついでに携帯スタンドも。
  IMG_5870 
   IMG_5894 IMG_5898
女性用には周囲にレースを付けて。
男性用にはレースなしで。
  IMG_5851
手前に携帯を立ててそのまま充電も可能ですし、
後ろの収納部には眼鏡やリモコン、筆記用具を入れると便利ですね。
春は意外にプレゼントシーズンです。
簡単に出来るのでちょっとして気持ちのプレゼントにお勧めです。
ホワイトデーのお返しにしても喜ばれますよ、キット((´∀`*))

続きは近いうちにキット(m´・ω・`)m


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):