TOTAL: 1181051 - TODAY: 265 - YESTERDAY: 469
RSS

おやつパン

CMではありませんが、
パンを焼くと思わず「パン、パ、パン♫~」と口ずさみたくなります!(^^)!

400gの粉を手ごねで焼きました。

普段は家庭用のベーカリーを使って一次発酵まで済ませて
簡単に焼くと良いと思いますが、

ベーカリーがない方や手ごねに拘りたい方は勿論、
ベーカリーが故障して修理に出している間にもパンは自家製で食べたいという時に
手ごねを覚えておくと便利です。

 iphone 003.jpg-1.jpg

最初は300gの粉でやってみる方がこね易いと思います。

色々冷蔵庫の中にあるもので作ることができるのが自家製パンを焼く良さでも楽しみでもありますね。

実際は
粒あんロール、カスタードオン、レーズンバンズがそれぞれもう一個、合計14個のパンの焼き上がりです

   iphone 009.JPG☆粒あんロール

  ☆マヨネーズiphone 012.JPG

  ☆紅茶メロンパン iphone 013.JPG 
    ※タルトを焼くときに余った生地に紅茶を混ぜて作っておきました※

   ☆チョコチップiphone 008.JPG
     ※チョコチップはホワイトとスィートチョコの2色のものです。
      食べた時に2色のチョコの塊が見えると楽しいです※

     iphone 011.JPG☆カスタードオン
      ※カスタードクリームでなくても市販のプリンを載せても美味しいです※  

   ☆レーズンバンズiphone 010.JPG
      ※上にあられ糖をトッピングしています※


今回は菓子パンばかりを焼きました。
       おやつに最適です。
       
菓子パンは食べる時にレンジで30秒温めると
        一層風味が増し又柔らかい食感も楽しめます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):